« かぼちゃのキッシュ☆ | トップページ | 驚きの!? 漢字練習法  »

2010/11/02

海外ドラマ カイルXY

_ohana

楽しみにしていた 新ビバリーヒルズ青春白書 があっというまに終わってしまって、そのあと10月から始まったのがこの番組、カイルXY

途中から見始めましたが、いや〜 とってもおもしろい!!

森の中で、ひとりの少年が目を覚ます。裸で町を歩いているところを警察に保護され、更生施設へ送られる。少年は言葉も話さず、過去の記憶もない。心理や知 能分析を担当するニコール・トレガーは、少年に「カイル」と名前を付ける。カイルは自分が見た景色をまるで写真のように描き、ニコールを驚かせる。カイルの不思議な魅力にひかれたニコールは、このまま施設にいるのは安全ではないと判断し、自宅に引き取ることにする。(番組HPより)

このカイルが、ふつうの高校に行き始めるのですが… 

暗黙のルールやコミュニケーションの仕方がまるでわからないカイル。それをだんだんと学んで、試行錯誤しながら適応し始める… いまはそんな段階です。

ストーリーを知らずにこのドラマを途中から見始めたんですが、初めて見たとき、「この少年は発達障がい?そういうドラマなの?」と思ってしまいました。

学校のなかでのカイルのとまどい、わからなさが、 ある種の発達障がいの方々に共通するものがあるように見受けられたので… 

そういう方たちからは、世の中がこのように見えている、体験されている、と このドラマから学べるような気がしなくもないです… 

カイルからみると、学校生活ってわけのわからないルールでいっぱい。人間関係のコツ、ルールも複雑で難しい…  カイルじゃないけど実際そういう面で苦労している子は今たくさんいるんだよね…

ドラマのほうは、ミステリー仕立てのところもあり、これからの展開も楽しみ! カイル役の俳優さんもとってもカッコイイですよ〜

連続23回だそうで、次回が6回なので、これから観てもまだまだ楽しめると思います!

NHK教育 土曜夜11時〜です。

« かぼちゃのキッシュ☆ | トップページ | 驚きの!? 漢字練習法  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

見てますよ!!面白いですよね。
私も感想を書こうと思っていたら、先を越されてしまったわ(笑)
ビバヒルはなんだか「へっ??」って感じで終わってしまいましたね。
シーズン2とかまたやるんでしょうかね?

私も海外ドラマ大好きです!海外ミステリと海外ドラマ(欧米系)は私のリセットスイッチみたい・・・。このカイル・・は見てないけれど、「グッドワイフ」と「ER」を見ています。前者は法廷ものですが機微があってなかなかいいですよ。「ER」はいよいよラストシーズンだそうで、久しぶりに注目。ジョージクルーニーが出演する回がお目当て。

Jasmineさんも 観てましたか〜
ドラマすごいたくさん観てませんか!?
いつ観てるんだろう〜早回しで!?
とか思っちゃいますcoldsweats01
Jasmineさん すごいっ!

はいじさん、こんにちは♪
海外ドラマ、ミステリー私も好きです〜
欧米系ドラマはテンポが速くて飽きさせないですよね。

ERはジョージ・クルーニーがいなくなってから
観てないかも。また出るなら観なきゃ!!
グッドワイフも面白そうですね!
情報ありがとうございますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぼちゃのキッシュ☆ | トップページ | 驚きの!? 漢字練習法  »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ