« 鎌倉で紅葉狩り♪ | トップページ | 刑部岬の夕陽☆ »

2010/11/25

*チキンポットパイ*

P1390974

今日は、午前中が授業参観&音楽会で、子どもの小学校へ行ってきました。

音楽会は、学年毎、クラス毎の歌や合奏。6年生はさすがに上手note

1年生はお面をかぶって振り付きの歌… 息子は棒立ちでしたけど(爆)

子どもの歌って、ジーンときますね…crying

さて、授業参観…というか、休み時間の教室をのぞくと、

息子はお友達と消しゴム飛ばし、娘は男女混じってトランプ。楽しそうでしたheart04

****

午後はお仕事へ。

そして、夕食はパパがいないので簡単にcoldsweats01

チキンポットパイを作ってみました

P1390967

とりむね肉、ジャガイモ、タマネギ、ブロッコリーのシチューを作り、

ココットに入れて、市販のパイシートをかぶせて、オーブンへ。

焦げずに、サクっと焼けるまで… 180度で20分弱ぐらいでした。

P1390969

カンタンなのに、子どもたちは、「すご〜いsign03」 と感激してくれましたhappy01

「パパがいないと 良いことあるね!!」って…happy02

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 

« 鎌倉で紅葉狩り♪ | トップページ | 刑部岬の夕陽☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん、こんばんは
う~ん、とっても美味しそうです!
煮込み系の美味しい季節がやって来ましたね。
さらにオーブンで焼いたら心も身体もほっかほっかですね、きっと。

これ、私も以前からやってみようと思っていたんです。
市販のパイ生地を手に入れたらやってみますね~。

あーるぐれいさん、こんばんは〜♪
美味しそうに見えたなら、うれしいですhappy01
かんたんですけど、ちょっとウキウキしますよね〜
パイ生地に、卵液をぬるとさらに良い感じになると思います(ワタシは忘れました…)
煮込み料理、あーるぐれいさんは、ルクルーゼですね!?
いいな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉で紅葉狩り♪ | トップページ | 刑部岬の夕陽☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ