« スイートポテト♪ | トップページ | ナチュラル系バッグと巾着♪ »

2010/11/16

どうする!?年賀状

Kako1sw0amsg4fgibezu

Jasmineさんも書いてましたが、そろそろ、年賀状の準備を始める時期ですね…(早い〜)

みなさん凝った素敵な年賀状をくださるので、毎年、もらうのは楽しみです♪ 年賀状だけのつながりという、昔からの友人もけっこういるし… 1年ごとにお子さんが大きくなっていくのを見るのも楽しみ♪

年賀状は、パソコンで作り、自宅で印刷しています。今年はどんなものを作ろうかな〜!?

といっても、ここ数年は同じパターンで、ほぼ、写真を入れ替えるのみ。

家族の写真を載せて、あとは、印刷された季節のあいさつのほかに、なるべく、一言、手書きでなにか書くようにしています。大変だけど、印刷の文面だけではちと味気ない!?

写真ですが、子どもの写真をだけを載せた時期もあったけれど、自分がもらってうれしい年賀状は、やっぱり友達自身の顔が写っているもの。そう思って、あまり良い写真ではないのだけど、家族の写真を載せるようになりました。(今年は、これから撮るようかなあ…)

あと、仕事関係の方には、写真なしで私の名前だけの、別バージョン年賀状を作っています。それも家のプリンターで印刷するので、それほど手間もかからずです。

…といっても… 年賀状を作るのは、たいてい年末sweat01  

早めに準備って難しいのよね…

 

ママのためのお役立ち情報「ママiランド」

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« スイートポテト♪ | トップページ | ナチュラル系バッグと巾着♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートポテト♪ | トップページ | ナチュラル系バッグと巾着♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ