« ナチュラル系バッグと巾着♪ | トップページ | 鎌倉で紅葉狩り♪ »

2010/11/20

マザコン息子のビミョーな変化?

_b201016

息子が生まれる前、 男の子のママたちが、「男の子はみんなマザコンよね〜」などと言い合っているのを聞いて、娘しかいなかったワタシは、「そんなもんなのかな〜?」と、ピンと来なかったものでした。

でも、息子が生まれて、その意味がすごくよくわかるようになりました!!

とくに、「男の子+末っ子=甘えん坊=マザコン」 という方程式が成り立つことを…coldsweats01

そんなわが家のマザコン息子も、最近ちょっと変わってきました。

ちょっと前まで、

「ママ〜 だいすき〜heart02」 と 一日に何度も抱きついてきたのが…

この夏ぐらいから、

「だいすき〜」とは決して言わなくなってしまいましたcrying

かわりに、「ママ だいきらい〜」 とニコニコしながら 抱きつくのです… coldsweats02

「大好きなんでしょ??」ときいても、「だいっきらい!!」とあくまで言い通します。

「ママきらい〜。 パパだいすき〜」なんですって。それはそれで良いことですが。

ワタシに抱きつく回数も減り、部分的に触ってきたり、軽くパンチしたり、という感じ。

前は手をつないでよく歩いたものですが、最近は、無意識的に手を伸ばすのだけど、ハッと気づいて手を引っ込める息子。

またあるときは、「ママ メガネとったらキレイなのに…」とうれしいことを言ってくれて、ワタシがにっこりすると、「あ、キレイじゃない!ちがうちがう!」 と訂正しなくてよいところを(笑)訂正したり…

1年生になり、7歳になり、だんだん 母との距離を取り始めているのですね〜

順調に育っているということなのでしょうが、やっぱりさびしいこの頃…weep

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« ナチュラル系バッグと巾着♪ | トップページ | 鎌倉で紅葉狩り♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナチュラル系バッグと巾着♪ | トップページ | 鎌倉で紅葉狩り♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ