« はりきる娘^^ | トップページ | クリスマスパーティその1☆ »

2010/12/20

おうちでしゃぶしゃぶ*

P1570001
しゃぶしゃぶ用のお肉をいただいたので(F&S様ありがとうございますheart04) 

今夜はしゃぶしゃぶでした〜

ちなみにわが家は、基本的に牛肉を食べません(買いません)delicious

肉は、鶏、豚で十分と考えているので… ちなみに魚はいろいろ食べますよ〜

だからこどもたちは牛肉の味をほとんど知らないと思います(給食で食べてるか…)。

たまの牛肉、おいしかったです♪

たれは、ポン酢と味噌だれ(味噌、みりん、とうがらし、ごま油を合わせ火を通したもの)で。

野菜は、ネギ、キャベツ、水菜を入れてみました。

お肉は、口の中で溶けるようなやわらかさheart02 

子ども二人の口に次々入り… パパの分が少なくなってしまいましたsweat01 
(あとから帰ってきたパパ、ごめんネ!)

P1570003

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« はりきる娘^^ | トップページ | クリスマスパーティその1☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

うわっ うまそ~ribbon そういう我が家も夏に買った冷蔵庫のエコポイントで引き換えた 近江牛が日曜に来たとこでしたnote そうそうZなんだったのかな~って位元気になりました
まあ よかったです

ずんははさん、
エコポイントで近江牛か〜いいですね!
うちは但馬牛でした(違いわからんけど^^)
冷蔵庫買い替えたの?
うちのは15年経ったから、最近音がブンブンうるさいの!
そろそろ寿命かしら…coldsweats02
Zちゃん治ってよかったね!
コンサートよかったよ〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はりきる娘^^ | トップページ | クリスマスパーティその1☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ