« おすすめクリスマス絵本は? | トップページ | はりきる娘^^ »

2010/12/14

ごぼうチップス♪

_c090712_2

わが家で最近 好評なカンタン料理のご紹介♪

ごぼうチップスですhappy01 

ごぼうをささがきして水にさらし、水を切ってから、素揚げします。ごぼうが浸るぐらいの油でOK.

あとは塩をふりかけるだけ♪

かりっとしていて、風味がよくて、めっちゃ美味しいです〜

ワタシも子どもたちも ごぼう大好き☆ 

きんぴらや煮物も美味しいけど、ごぼうチップスは早くできるし、味の調節もイラナイので 何も考えたくないときなどにいいですよ〜smile

ごぼうラブheart02

_c090699

この日は、あわせて とり胸肉のオーブン焼きをしました。朝に、肉に塩とハチミツをぬって、ジップロックに入れて夕方まで冷蔵庫に放置。タレなしで食べられる、とってもよい味でした!

_c090715

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

このところ、忙しさが加速してますwobbly

仕事(教育相談)は、相談件数が増えていて、地域の学校に出向いて、子どもを観察したり先生や保護者とお話することも多いです。手応え、やりがいを感じる機会も増えてきて、マンネリを多少感じていたけれど、「この道でもうしばらくがんばろうかな?」と思えてきました。

もひとつ大変なのは、子ども会役員の仕事! 年度の後半に入り、あと少しの行事でめでたく終わりだな〜とのんきに構えていたら、青天の霹靂で、組織上の大きな改革に取り組むことになってしまい…crying

他地区の子ども会、PTA幹部役員さんなどとのミーティング、文書作成、深夜に飛び交うメール… でてんてこまい。意見の食い違いや板挟みで、胃が痛くなる思いをしたり… 組織をまとめていく、方向をだして進んでいくって、大変なことだな〜と痛感。結果的に、いまは4つの組織(団体)が一致して、新たな一歩を踏み出せたので、よかったです… よい勉強になりました! そして、とっても素敵な仲間の存在に感謝ですheart04 今年初めて知り合ったわが子ども会役員メンバーだけど、お互いの得意な所を持ち寄って、弱い所はカバーしあって、とってもよいチームワークでやってこられました。ワタシはつくづく周りの人に恵まれてるな〜と思ってます。

子どもの学校の個人面談や学童のドッジボール大会もあり、ふだん知らない子どもの一面を見たり聞いたりできて、新鮮に感じたり。娘も息子も、イキイキと楽しそうに活動し、友達と良い関係を築いているので、安心した〜

« おすすめクリスマス絵本は? | トップページ | はりきる娘^^ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おすすめクリスマス絵本は? | トップページ | はりきる娘^^ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ