« 2010年11月の本棚から♪ | トップページ | 子どもと一緒に生のオーケストラ♪ »

2010/12/03

久しぶりのカンパーニュ&ピザ☆

_b270556

明け方の豪雨と雷、すごかったです〜怖いくらい。子どもが学校へ行く頃は雨も上がり、無事登校できました♪

写真は、先週、千葉に遊びに行ったときにおみやげに焼いたカンパーニュ。全粒粉がなかったので、そば粉を少々入れました。少しのイーストで、オーバーナイト方式(一晩、冷蔵庫に置く)で作りました。

味見してないのでわかりませんが、「おいしかったよ〜」というメールをいただけました(優しいSさんheart04

_b270555

おまけで、朝食に焼いたピザ。一皿全部食べたのではないですよ〜

この半分が一人分です(笑)

_b270538

これも、オーバーナイト方式。というか、夜に捏ねて(HBで)、丸めてボウルにいれて、ラップをして冷蔵庫へ。朝に、生地をのばして具を乗せて焼きました。二次発酵いらずなので、朝にそれほど時間かからずできていいですよ〜

_b270546

具は、冷蔵庫からかき集めた(笑) ピーマン、ベーコン、チーズ。

今週は、仕事も大繁盛で忙しく、夜は夜で、地域の子ども会(役員をやってます)のメール連絡、文書作成などで、…目の回るような1週間でしたsad

子ども会 あと少しの行事を残して サクッと年度末を迎えられるはずだったのに、ここへきて、想定外の、大改革をすることになってしまい… いま大変なことになってますsweat01

そういえば、何年か前、学童保育の役員をしたときも、改革の時期で、大変だったっけ…

そういう年に当たっちゃうんだなぁ… weep  もちろん、孤軍奮闘でなく、みんなで励まし合ってやってるんですけどね… ファイト〜up

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 


« 2010年11月の本棚から♪ | トップページ | 子どもと一緒に生のオーケストラ♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

わー(o^-^o)すっごくおいしそう!おなかがすいちゃいました!

ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです♪

『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ(*・∀・)人(・◇<*)

このたび、シリーズのイラストでおなじみ、太田知子さんの育児ブログが単行本になりました!! タイトルは……『子育てハッピーたいむ 1 ななとひよこの楽しい毎日』です。

『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』の中から、大切な言葉を選んだ、31日分の日めくりカレンダーも、大好評発売中
( ´艸`)

「ハッピー仲間」ブログで紹介していますので、ぜひ遊びにきてくださいね
http://ameblo.jp/10000nen/entry-10707905333.html☆⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年11月の本棚から♪ | トップページ | 子どもと一緒に生のオーケストラ♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ