« おうちでしゃぶしゃぶ* | トップページ | クリスマスパーティその2 »

2010/12/23

クリスマスパーティその1☆

_c221016

きのうは仲良しの母子宅でのクリスマス持ち寄りパーティにいくはずでした。

しか〜し、主催者のお子さんが発熱で 朝、中止の連絡がsweat01

がっかりしたわが家の子どもの顔を見、ワタシが担当で予約したケーキの行き先を考えて、急遽わが家でミニパーティをすることにしましたsign01

けっきょく 息子の学童の友達母子二組が来てくれて、楽しい夕べになりました♪

仕事から帰宅して、30分で、

○パスタ(瓶詰めソース)
○パンのキッシュ
○おでん(ねりものと聖護院大根)

を準備。だけど、めちゃめちゃ あり合わせだね〜coldsweats02

子どもはよく遊びにきてくれる子だけど、母たちとゆっくり話すのは初めてといってもいいぐらい。意外な共通点も多く、話がはずんで楽しかったです♪

ケーキは、地元で評判のお店で買いました。ショートケーキではなく、フルーツタルトにしてみましたが、大正解! しっかりしたタルト生地、たっぷりのフルーツ、ふわっとした生クリームで重たすぎず、美味しかった〜heart04

_c221018

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« おうちでしゃぶしゃぶ* | トップページ | クリスマスパーティその2 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちでしゃぶしゃぶ* | トップページ | クリスマスパーティその2 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ