« 【BOOK】 白夜行 | トップページ | 【BOOK】 告白 »

2011/01/10

パエリア♪

_1101145_2

3連休の方も多かったと思います  いかがでしたか?

わが家は半径1キロ以内で行動(笑)、学童のおもちつきなどで過ごしましたdelicious

連休さいごの今日は、夫が仕事だったこともあり、子ども会役員の新年会をわが家で♪

大人6人、子ども8人が集いました。

<作ったものの覚え書き>

●ピザ3枚(粉400g) 具はコーン・ツナ、ベーコン・コーン・ピーマン

●クルミとレーズンのカンパーニュ1個 

●白菜のサラダ(リンゴ、アーモンドスライス)

●パエリア (モランボンのパエリアの素を使用、コメ3.5合、むきエビ、ボイルホタテ、パプリカ)→汁とコメ(同量)を鍋に入れ(約30センチ直径、深さ6センチの厚手の両手鍋)、煮立ったら具を乗せ、水気がなくなるまで中火(約15分)。その後、弱火で10分ぐらい。コメに芯がやや残るぐらいで火を止める。レモンを飾り、鍋ごとテーブルへ。

_1101143

ほかに、プチ焼きおにぎりや、サラダ、コロッケ、そしてたくさんのおやつと飲み物を持ちよってもらったので、食べきれないほどでした! (足りなくならず、よかった〜)happy01

パエリアは、お米の固さがちょうど良い感じ(適当にやったのに!)おこげができて、とっても美味でした♪ 

こどもたちはWii Party で盛り上がり、親たちは、笑顔で愚痴大会&地域の話題(地元出身が何人かいるので)で盛り上がりました。up

子どもは、7日(金)から学校開始。明日からは給食なので、助かる〜♪ さーお仕事頑張りましょう〜っと。

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 【BOOK】 白夜行 | トップページ | 【BOOK】 告白 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】 白夜行 | トップページ | 【BOOK】 告白 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ