« お正月にうれしかったこと♪ | トップページ | 【BOOK】 白夜行 »

2011/01/07

お肌のお手入れ♪

P1570015

めずらしく美容の話題ですhappy01

お化粧に凝るタイプでは全くないのですが、洗顔&基礎化粧品には一応気を使ってるかな? 

このところ、肌がどんどん変化していくのがわかるし(苦笑…) 逆に、ちょっと気を使うだけで、良い方にも変化するのがわかります(自己満足のレベルで)。

数年、DHCのシリーズを通販で購入していましたが、飽きたのと、ちょっと使いづらさを感じて、巷のドラッグストアでいろいろ買って試しているところです。

手軽なお値段で、でも、若い子向けだけでなく中年向けの基礎化粧品も、いろいろ出てますね。

まず、メイク落とし。クレンジングオイルをずっと使っていたのですが、オイルはよくないと、佐伯チズさんの本に書いてあったので、クレンジングクリームに変更coldsweats01

写真の、豆乳イソフラボンのもの、天然成分豊富でよい感じです。

洗顔フォームは、泡立ちの良く、しかも、泡がかんたんにつぶれないもの(もっちりしているもの)を使うようにしてます。(ちなみに写真のものは、ヒアルロンと安さにひかれて買ったら、失敗でしたsweat01) いまのところよかったのは、資生堂アクアレーベルの洗顔フォーム。

泡立てるには、ネットが必須です。写真のネットは、200円ぐらいでしたが、きめ細かい泡ができます! 顔を包むように、泡で洗うのがコツですね。

ぬるま湯で洗い流し、タオルでふいてから、すぐに化粧水をたっぷりつけます。アクアレーベルのものを使用。そのあと、美容液入りのクリームを。カネボウのフレッシェルというシリーズを使い始めました。ワタシには合ってるみたいです。乳液だけのときとは違って、ハリツヤが保たれるような…(誰にもわからないと思うけどbearing

夜はこれだけ。朝は、これにBBクリーム(ファンデーション)を薄くぬって、お仕事へ。仕事のない日は、すっぴんもしくは日焼け止めだけのことも多いです…

お肌のためには、食事や睡眠も(のほうが)大事ですね。早寝早起きと食べ過ぎに注意です(これが一番難しいcoldsweats02

 

« お正月にうれしかったこと♪ | トップページ | 【BOOK】 白夜行 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月にうれしかったこと♪ | トップページ | 【BOOK】 白夜行 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ