« 小学校入学準備のコツ!? | トップページ | 先生向けのコラムより〜境界線を育てる〜 »

2011/01/28

入学準備の失敗!?&黒胡椒のアイス

_1261172

前回の記事の続きです〜

こんどは小学校入学にあたり、失敗したこと というか つい先日わかったことなんですが…coldsweats02

息子がぽつりとつぶやきました。

ボク 初めて学校に行った日、「アンパンマンのバッグ持ってる!! happy02」 ってバカにされたんだ… やだった…

え〜そうなの!? なんで1年近く経ったいま言うのかな… 

そうなんです、お持ち帰りバッグ(体操着や上履きをいれる大きめの袋)を新調せず、保育園のときから使ってるモノを持たせたんです。娘も保育園から使ってるバッグ(キティーちゃんの)を6年生になっても使ってるし。

ただ、息子のは柄がアンパンマンだったんだよね〜 ずぼらな母でごめんね!! 

「新しいのにしようか?」 と聞いたら、「まだいい。2年生になったら買って」だって。どういうこと〜?coldsweats01 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 話は変わって、今週某所で食べた 「黒胡椒のアイスクリーム」が忘れられませんっ! デザートの盛り合わせに入ってたんですが、初め、バニラアイスかなと思って食べたら、なんか違う! メニューを改めて見ると、黒胡椒だって! たしかに胡椒の味…!!

 しかも、温かいチョコレートケーキ(スフレ)の上に黒胡椒のアイスが乗ってるんですlovely

 意外な組合せだけど、チョコレートケーキに似合うのよ〜これが! そして口直しには(?)いちごのマリネ(粒のまま甘く煮つめて凍らしたもの) これまた絶品でした〜

 あったか〜いチョコレートケーキは バレンタインデーに作ってみたいな〜と思ったのでしたheart04

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 小学校入学準備のコツ!? | トップページ | 先生向けのコラムより〜境界線を育てる〜 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校入学準備のコツ!? | トップページ | 先生向けのコラムより〜境界線を育てる〜 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ