« カッパ徳利 | トップページ | 紅茶豚☆ »

2011/01/17

ネット時間を減らし中~

今年のはじめに生活時間の見直し計画を立てました。→

自分にとって大切なことをするために、何かの時間を「減らす」ことを考えましたが、そのひとつが、「ネットの時間」。

ワタシはテレビはあまり観ないのですが、ネットは際限なくしてしまいますね〜 とくに目的なくネットサーフィン…coldsweats02 結局得るものは少なかったりして後悔することも多く。

で、思い切って(笑) 午後8時には、PCの電源を切ることにしました! 

子ども達も、8時にはテレビや電子ゲームを終了するのがわが家のルール(注:娘は夜のドラマを録画して7時から観てます)。

ならば親も…と思いまして。

実行し始めて17日目。いまのところ、順調ですhappy01

8時までに、メールチェックやRSSリーダーでのブログ読み、自分のブログ書きを終わらせて、電源を切ります。

生活がよりシンプルになった気がします! 

8時〜10時までは、子どもの宿題に付き合ったり、いっしょにお風呂、読み聞かせ。

子どもが寝たあとの10時〜11時は、ひとりで読書やテレビ、日記を書いたり…あ、たまに夫婦で話したりcoldsweats01 

テレビは、良いドラマがあったら観たいのですが、あまり心惹かれるものがなくて…いまのところ、大河ぐらい… (ときどき、嵐smile

なんだか良い感じで過ごせてますheart02 以上、中間報告でした!

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« カッパ徳利 | トップページ | 紅茶豚☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カッパ徳利 | トップページ | 紅茶豚☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ