« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | お肌のお手入れ♪ »

2011/01/04

お正月にうれしかったこと♪

P1570007 (写真は、義母にもらったエコたわし♪)

きょうは仕事始め。相談はありませんでしたが、たまった記録の整理や報告書を作りました。

学童は今日までお休みなので、子ども達は家でお留守番。テレビ&ゲーム漬けになるかとおもいきや、それもやったでしょうが、勉強や書き初めなど、約束したことは守っていました!期待していなかっただけに、うれしいhappy01

では、帰省&お正月でのうれしかったことをまとめて記しておきます~

その1.年賀状がうれしい 

年賀状でしかつながっていない旧友の近況や元気そうな写真がみられるのはうれしいです。元気をもらえます。年賀状って、めんどうだな〜やめたいな〜と思うこともあるけど、もらうとうれしい。やっぱり続けよう~と思うのでした。

その2.食べ物が美味しい noodle

手打ちそば、うどん、おしるこ、おせち、すきやき、果物いろいろ、お菓子いろいろ… (今日からダイエットだー!)

その3.いただきものいろいろ present 

おじいちゃんの作った無農薬野菜(ネギとネギとネギと大根と白菜、水菜…)、水沢うどん、などをいただく。 煮込んだネギがトロトロになり 激うまでしたっ!

その4.温泉がうれしい spa

田舎の公共の温泉、とってもきれいで広くて500円♪ 露天風呂につかりながら娘と長話してたらのぼせたー

その5. こたつ&テレビがうれしい tv

掘りごたつに入り、大型地デジテレビをみるのは、快適♪ 特番けっこう観ました。

一方で、義父母の老いも、いままでにないほど感じられました。今年はいよいよ 「介護」という言葉が現実味を帯びてくるかも…!?

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | お肌のお手入れ♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | お肌のお手入れ♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ