« 女性が働くということ | トップページ | チューブ入りからし活用法☆ »

2011/02/15

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』 試写会へ行ってきました♪

P1570042

今回の連休中のイベント、第二弾は、映画の試写会です。

参加しているポータルサイト「子育てスタイル」さんの招待で、2月25日から公開の 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』 ジャパンプレミア試写会に行ってきました♪

せっかくチケットを4枚いただいたのに、怖がりの息子は「行きたくな〜い」と(出たよ〜)。無理矢理つれていくのもナンなので、息子はお友達の家にお願いし、娘の友達と4人で参加することに。

有楽町マリオンの11階のTOHOシネマズ日劇へ。とってもきれいなロビーそして、会場。

P1570032

P1570031

試写会の前には、特別なイベント♪

サポーター役のDAIGOさん、そして、日本語版吹き替えを担当された 大地真央さん、尾上菊之助さん、野津友那乃ちゃんが登場。さらに、ルーシー役のジョージー・ヘンリーさん、カスピアン王役のベン・バーンズさんが登場して、会場は興奮のクライマックスにsign03 ちなみに娘とお友達は、ステージに向かって懸命に手を振っていたので、「DAIGOに?」ときいたら、「ちがう!ベン!超かっこい~」とにわかファンになってましたhappy01

映画は、3D。2時間近く3Dメガネをかけていましたが、違和感なし、疲れなし、でしたhappy01

内容は、見てのお楽しみですが、人間と動物と不思議な生き物の出てくる世界。1章、2章よりさらにダイナミックで、とっても楽しめました。

エドマンド、ルーシーの成長ぶり、今回初登場、いとこのユースチスのキャラも面白い。この3人が、自分の弱さに直面し、それを乗り越えていく物語でもあります。映画を見た子どもの心にも、感動だけでなく、勇気と前向きな心が芽生えるかも!? 王子から王になったカスピアンもますますカッコイイですよ〜!

さて、帰宅して、「原作はどうだったっけ?」と思い、久し振りに原作(朝びらき丸 東の海へ)を開いてみました。ストーリーは順番が入れ替わっていたり、やや省略されていたり(当たり前ですが)。

私が原作で感動した場面は、映画では違うふうに表現されていました。映画は映画で良いですが、原作もやはり素晴らしい。映画でナルニアファンになった方には、原作もおすすめしたいです!

息子が 「やっぱり行けばよかった〜」というので(出たよ〜)coldsweats02 原作を読んであげることに。はしょりながら、毎晩1章ずつ読み始めたところです。

スターが登場する試写会は初めての経験♪ 家族で素敵な映画が見られたし、とっても楽しい夕べでした。子育てスタイルさん ありがとうございましたhappy01

アスランと一緒に♪

Aslan

リーピチープ(ネズミの騎士)と一緒に♪

Kakorhjgndlqyhexmzw7

モニター参加中!

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 女性が働くということ | トップページ | チューブ入りからし活用法☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性が働くということ | トップページ | チューブ入りからし活用法☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ