« ごはん入り食パン♪ | トップページ | 女性が働くということ »

2011/02/10

仕事がやってきた!?

先日ブログに書いた「ソース」という本には、「ワクワクすることをやっていれば、仕事やパートナーは自然とやってくるもの。探さなくてもよい」 みたいなことが書いてありまして。ほんとかな〜と半信半疑でしたが…

ワタシのところにもやってきたのです。 4月からの新しい仕事のオファーが。びっくりですsign03

とはいえ、夏頃に、そろそろ仕事(職場)変えたいな〜と思って、それとなく仕込んではおいたのですが(笑)、反応がなかったので、あきらめていました…

4月からも今のままの仕事(非常勤2カ所掛け持ち)で行こう〜と思っていた矢先に、突然の電話。一度見に来ませんかと言われ、一応履歴書も持っていきました。そしたら、その場で、「ぜひ」といわれ、採用決定に… (私が優秀なカウンセラーだから、ではなくて、いろんな条件が重なったようです。こちらも非常勤。)

決まるときは早いですね〜 この職場も、いろんなつながりで紹介してもらえた職場です。皆様に感謝、感謝です…

新しい所で働けるのはうれしいのですが、いまの職場の一つを辞めなければなりません。同僚とのお別れ、相談者の方々とのお別れ…考えると、やはり心がちくっと痛みます。

信頼できる人に引き継いで、みなさんが安心できるようにしなくっちゃと思います!

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« ごはん入り食パン♪ | トップページ | 女性が働くということ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

おめでとう♪
良かったですね。
貴女のお人柄であれば、どこの職場でも楽しくご活躍なさるでしょう。。
私の長女には、小5の男の子と、小1の女の子がいます。
次女は5歳の男の子に、昨年の秋、新しい家族がもう一人増えました。
二人とも、入社時は、大企業の総合職で頑張っていましたが、家事との両立に悩み、その後転職。
今は女性にも合った会社でフルタイムで働いています。
私のハンドルネームは、孫のかれんと桜の名前を合わせたものですが、優美で可憐な名前すぎて、少々気恥しいんですよ。(笑)

自分が好きになり、人生が楽しめる子に・・・
本当に素晴らしい願いですね。
私も孫達に同じ言葉をささげたいです。

今日も元気にお仕事頑張って下さいね。
毎朝、貴女のブログを最初に拝見し、元気を頂いてから、一日をスタートさせていただきます。

お返事には決して気を遣わないでください。
ご多忙な日々であることは十分理解しておりますから。

おめでとう~~happy01
すごい!よかったですねupup
毎年この時期は悩みますよね~~
でもちゃんと備えられているんですね!

話はとびますが、
うちの子も「トム&ソーヤ」シリーズ大好きですよ~~
学校の図書館から、何回もくり返し借りてますcoldsweats01

おめでとうございます!頑張ってください!

かれん桜さん、
ありがとうございます!
二人のお嬢様たち、子育てに仕事に励まれているのですね。かれん桜さんのようなお母様がサポートしてくださるなら、どんなにか心強いでしょう!
(ちなみに私も新卒で入った会社は総合職でした^^)

<自分を好きと言える子に…>は、「子育てスタイル」の自己紹介ページに書いたものですね。
http://www.kosodate-style.jp/mypage/848/
共感していただけて、うれしいです〜

Jasmineさん、
ありがとうございます!
夏のあの集まりでのやりとりが発端です。
ということは、Jasmineさんのおかげでもありますね!
<備えられている>ほんとにそうですね!
トム&ソーヤ、(&がつくんですね!)ミントちゃんも好きなんですか〜 ならきっと良い本ですね!?

所長さん、(テニスの所長さん!?)
ありがとうございます。
ごぶさたしています。
所長さんも、おめでとうございますheart04

おめでとうー。
ちいさなひとつは、ゆくゆくに繋がるんですねー。
すばらしー。
私もここ数日、Sさん結婚式のカレンダーから始まり、挿絵(落書きです)を描くお仕事をもらえたり、ゴリさんの日記に『ほんとだー』と共感しているところです。
春休みには、また卒生ご一緒できたらいいですね。

あんぱまんさん、
ありがとう〜♪
挿絵のお仕事が来たんだねっ!
おめでとうheart01
なんだかうれしい。
これからどんどん広がりそうな気がするし!
コツコツ楽しみながらやっていると
良いことがやってくるんだね☆

上の子達も卒業だし、そっちで集まるのも
いいかな〜と思ったりもしてますhappy01

おめでとうございます~。雪の東京でご主人からも聞きました。よかったですね!私にとっても何だか励まされるものがありました。いつか一緒にワクワクすることできたらいいな!

はいじさん!
ありがとうございます。
雪の東京で…そうでしたか!
偶然にも私も雪の奥多摩で、はいじさんのうわさ話(笑)してました!

>いつか一緒にワクワクすることできたらいいな!

あら、うれしい☆ 私もそう願ってますよ!!


世間的にみたら、小さな非常勤のお仕事なのに
みなさんから祝福のコメント多数いただきなんだか
恐縮です。皆様の優しさに感謝します☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごはん入り食パン♪ | トップページ | 女性が働くということ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ