« 【BOOK】対岸の彼女 | トップページ | 【BOOK】スプートニクの恋人 »

2011/02/02

りんごとナッツのおやつパン♪

_1301207

 

久し振りにおやつパンを焼きましたbread

お菓子の本にのっていたレシピを応用して、 煮たリンゴとクルミをフィリングにした 甘めのおやつパンです。

柔らかめの生地をホームベーカリーにこねてもらうのでラクチン♪

発酵させたら めん棒で伸ばして、切り込みを入れます。

P1570022

まんなかにフィリングを置いて、生地を編み込むように重ね、スライスアーモンドをのせてオーブンへ☆

P1570023

食べてみて… う〜む 思ったより甘さが足りなかったです。もっと甘くすればよかった〜 リンゴには、砂糖とバターを加えたんだけど…デニッシュ系のパンは、もっと甘い方がいいですね。

中途半端にあっさりした仕上がりになってしまいましたsweat01

もともとのレシピは、チョコレートクリームがフィリングなのです。

次回はリベンジ! チョコレートか、またリンゴで作ってみます!

_1301212

娘は 中学の体験入学に行ってきました。英語の授業を見たり、中学生活について先生の説明を聞いたり…メインは、部活の体験。娘は友達と一緒にバレー部に行き… 先輩がすっごくおもしろくて、楽しかった!絶対入る!と決心してきましたhappy01 ボールに触らせてもらって、さっそく、突き指もしてきたんだけどね…coldsweats01 楽しくなるといいネheart02

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 【BOOK】対岸の彼女 | トップページ | 【BOOK】スプートニクの恋人 »

パン」カテゴリの記事

コメント

すごい おいしそうheart04 包み方も斬新だね~ 中学生か~早いね~ うちは体操部に見学にいきましたよ~ 吹奏楽もいいしテニスもいいし剣道もやってみたいって 楽しみですね~

ずんははさん
ありがと〜♪
娘の中学は規模が小さいので、部活もあんまりないの。
体操部、剣道部はないな〜 娘はほんとは陸上部がよかったらしいんだけど、それもないし。
Rちゃんもいろんなことに興味があって、やる気もあっていいね!!
制服似合いそう〜☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】対岸の彼女 | トップページ | 【BOOK】スプートニクの恋人 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ