« 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』 試写会へ行ってきました♪ | トップページ | 【BOOK】初回面接入門 »

2011/02/17

チューブ入りからし活用法☆

_2091226

チューブ入りのねりがらし、わが家では おでんのときに使うぐらいで、なかなか減りません。

テレビでやっていたのですが、そのチューブ入りからしを活用した簡単お料理を作ってみました。

豚肉と白菜のミルフィーユです♪

白菜一枚の上に、豚の薄切りを一枚重ね、からしをうすくぬります。その上に白菜、豚肉、からし…と重ねていきます。

それを三等分ぐらいに切って、なべに切り口が上になるように、ぎっしり並べます。

水を白菜が半分つかるぐらい入れ、だしの素、醤油少々、お酒少々を入れて、火にかけます。

白菜が柔らかくなったらできあがり♪

からしにうまみ成分があるので、これだけで、よい味になるのだそうです。

子どもにも好評でした〜 豚肉は、ロースの薄切りを使ったので、やわらかくて美味しかったです♪

ただし、からしを多めに塗ってしまった部分があり、やはり辛かったようでsweat01 息子に怒られてしまいました(汗)

気をつけてうすくぬってくださいませ〜

_2091232

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』 試写会へ行ってきました♪ | トップページ | 【BOOK】初回面接入門 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

とても簡単で美味しそう。
私もいつか試みてみますね。

そうなんです。
Kちゃん男の子とよく間違えられるって、娘言ってました。(笑)パパ似のようです。
ゴリさんの幼い時に似ているなんて、何だか嬉しいです。娘達もゴリさんのお人柄に似ているきがします。
ゴリのHNの由来は何でしょう。
とてもチャーミングで愛嬌がありますけど、ついゴリラを連想してしまって・・・
ジョークでも、大好きなママのことで、こんなこと書くと、お子様たちに憤慨されそう。ごめんなさい!
大変大変失礼しました。(笑)
今後はゴリさんって呼ばせて頂きますね。

かれん桜さん、

HNの由来ですねhappy01
20代の頃、仲間と暗号的に動物の名前で
お互いを呼び合っていたのです。
そのときたしか自己申告した名前です。
ゴリラ好きだし、物まねもできるしcoldsweats01
いまでもその仲間からはゴリ、ゴリちゃんと呼ばれて
います。

しかし、いまとなっては、これをHNにしてよかったものか、もっと可愛らしいのにすれば良かったと
思わなくもないです…(爆)

私もお昼番組観て、その日にしましたー!
ゴリさんの日記は共感できるとこ多々あり、
ほんとう好きです♪
そしてお勉強になりますーhappy02

あんぱまんさん、

観てましたか〜happy01 
そして当日トライしたのですね!
あの番組なかなか使えるよね!?

たいしたネタでないのに、
いつも読んでくださりありがとう〜!
そしてコメントありがとう♪
とっても励みになりますshine

からしって子供は大丈夫なのかな?とおもいながらも、
ゴリさんちで好評なら!
と今晩のおかずにさっそく作ってみましたnote
からしのうまみ成分ってコレsign03って感じ。
ホ~~ントにおいしかったですlovely
もちろん子供達にもパパにも大好評でした。
いつもおいしいレシピのご紹介ありがとうheart04

えみりーさん、
喜んでいただけて良かったです♪
お料理上手な えみりーママだからこそ
好評だったのだと思いますよん!
うちは、週1ぐらい作ってます(笑)
昨晩は、白菜のかわりに、キャベツで。
人参のスライスも一緒に重ねて、
コンソメと塩胡椒で味付け。
息子は「いままでで一番おいしい料理」
ですって=coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』 試写会へ行ってきました♪ | トップページ | 【BOOK】初回面接入門 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ