« 震災関連での気づきメモ | トップページ | 感動の校長メッセージ »

2011/03/24

送別会☆

今月末で、3年10ヶ月勤めた職場(福祉関係)を去ります。

きょうは、ミニ送別会を開いていただきました。停電その他の影響も考えて、外での宴会は止めて、職場の会議室でお茶会♪ おいしいカプチーノとケーキでおしゃべりしました。cake

ここで働いた思い出、学んだこと、などを分かち合う時間をいただき、みなさんからも一言ずついただきました。

初めて来た頃は、カルチャーショックの連続だったのが、だんだん馴染んで楽しくなってきたこと。

利用者(相談者)のみなさんのがんばりに、人間の逞しさ、底力のようなものを感じたこと、実は私が励まされていたこと。

同僚のみなさんが、非常勤心理職である私に対して、仲間として接してくれたのがうれしかったこと。対人援助職として、忍耐強く人にかかわる姿をみせていただいたこと。

etc. etc.…

この職場では、年齢層も、相談の種類の幅も広く、心理士としてものすごく豊かな経験ができました。これから心理の仕事を続けていく上でも、必ず役立つと確信しています!! 

それに、自分がワーキングマザーとしてがんばれたのも、ここで出会ったみなさんのおかげでした…

そんなことをしみじみと思いました。

ここで出会ったすべての方々に感謝heart02

(プレゼントやら花束をいただいて、恐縮しました〜)

来週はいよいよ、相談者の方、職場の方とのお別れだわ〜(涙)

_3251383

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 震災関連での気づきメモ | トップページ | 感動の校長メッセージ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災関連での気づきメモ | トップページ | 感動の校長メッセージ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ