« 【BOOK】1Q84  | トップページ | 制服☆ »

2011/03/03

運動不足解消のためにアレを始めました♪

_3031285

このところアクセスが急増中! どうしたのかと思ったら、「ひな祭りメニュー」の検索で、多くの方が来てくださっていた様子(昨日、今日の訪問者数が300人近くで普段の倍でした)。
ってことは今夜限りですねsmile  去年アップした「簡単!ひな祭りメニュ〜」の記事に来てくださり、うれしさ半分、あまり参考にならない記事でなんだか申し訳ないな〜〜と思ってしまいました。

今年もとりあえず、ちらし寿司(市販の)を作りましたhappy01

_3031292

さて、今日の本題は、「運動不足解消のために始めたこと♪」

肩こりは前からあるのですが、四十肩になり始めてて・・・(汗) 整体に通って、教えてもらった体操を日々やってるのですが、それだけでは間に合わない!

で、絶対的な運動不足を少しでも解消したい、と思いまして。

車通勤をやめることにしました! 

3月1日から、職場で借りていた駐車場を解約し、電車+徒歩通勤に切り替えたのです。
door to doorで60分ですが、そのうち徒歩が25分。歩くところは、緑がいっぱいの公園もあり、とても気持ちの良いコースなのです。

昼休みになるべくウオーキングしているけど、なかなか毎日とは行かないし。やはり生活の動線のなかに運動を取り入れるには、通勤時に歩くことが手っ取り早い! もっと早く、車を止めればよかったわ〜

電車の中では、すわって本も読めるし、これも幸せな時間heart04

今日は寒かったけど、がんばって歩きました! 

今の職場に勤め始めて、保育園経由職場に行くために、11年近く車通勤を続けてきました。車のなかでは、音楽聞いたり、ラジオを聞いたり(AMのおもしろさを知りました!)、スナックを食べたり(笑) 楽しかったです。が、保育園送迎もなくなったし(去年の4月からだけど。汗)、健康のために、電車にしま〜す。ペーパードライバーだったワタシが、11年近く、無事故無違反で車通勤できたことも、感謝、感謝であります。

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 【BOOK】1Q84  | トップページ | 制服☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】1Q84  | トップページ | 制服☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ