« 運動不足解消のためにアレを始めました♪ | トップページ | 40歳からの歯列矯正♪ »

2011/03/06

制服☆

_3061296

_3061298

ただいま庭に満開のクリスマスローズ(ニゲル)。枯れた葉っぱを抜いていたら、まちがえて引っこ抜いてしまった(汗)花一輪を食卓へ飾ってみました。淡いピンクが可憐ですheart02

さて、中学の制服ができました〜という連絡が入ったので、お店に取りに行ってきました。

帰宅してから、さっそく制服に着替え、ず〜っとそれで過ごしている娘……coldsweats01 うれしいんですね。やっぱり制服を着るだけで、ぐっと「おとな」に見えますねえ。いよいよ中学生って感じです。

濃紺ブレザーにグレーのプリーツスカート。私のときより ずっとオサレでうらやましい。

というか、私の中学は公立なのに私服という めずらしい学校でした(いまでも私服らしい)。制服を着たのは、高校の時だけ。色は上下グレー。ダブルのブレザー、スカートと同じ生地の四角いベストと、当時でもダサ〜イと思ってました。

娘の行く中学は、校則はあまり厳しくなく、靴や靴下、鞄、ベストやカーディガン、コートは指定のものはなく、おとなしめの色なら自由。リボンやネクタイ(一色)はつけてもつけなくてもOK。いいですね!

ブレザーのサイズは大きめの13号にしました。しかし、肩幅は広いけど、腕と長さはちょうどいいってどういうこと〜!? 3年間着られるのかしら〜

中学生の子どもがいるママ友の話では、「中学入学後の半年ぐらいは、可愛くみえるよ〜! 比較対象がいままでと違うから。でもその後は、前にもまして生意気度アップだから!」ですって。そうなんだ〜 言い得て妙! 

入学後の娘が、いままでより可愛くみえるか… 自分の反応が楽しみデス♪

_3061302

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 運動不足解消のためにアレを始めました♪ | トップページ | 40歳からの歯列矯正♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動不足解消のためにアレを始めました♪ | トップページ | 40歳からの歯列矯正♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ