« 手作りベーグルサンド♪ | トップページ | 震災関連での気づきメモ »

2011/03/18

卒業式。

きょうは、娘の小学校の卒業式でした。

すご〜く寒かったけれど、晴天の下、体育館にて厳かに式が行われました。

(式の前に、震災で亡くなられた方々のために一分間の黙祷がささげられました。)

ひとりひとりの顔がスクリーンに映し出された卒業証書授与。校長先生も泣いておられました。

そして、ひな壇に卒業生全員が上がって行った呼びかけと歌は、予想はしてたけど、やっぱり胸がいっぱいになって涙が出ました。(歌は、「最後のチャイム」「旅立ちの日に」)

男の子も女の子も、泣いている子がたくさんいました… 

娘も、一生懸命歌ってましたが、最後のほうは、胸がつまった表情をして涙ぐんでいました…

とっても大人っぽく、素敵になった6年生たち。6年間の成長はすごいです!

はちきれそうなみんなの笑顔、輝いていましたshine

娘が、離れたくないと思う友達がたくさんできたこと、それは親としてもすごくうれしいです。

心に残る式ができて本当によかったねheart04 卒業おめでとう

_3181354

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« 手作りベーグルサンド♪ | トップページ | 震災関連での気づきメモ »

育児」カテゴリの記事

コメント

お嬢様、ご卒業おめでとうございます。
ゴリさんの文章から、卒業式の情景が目に浮かぶようでした。
ご両親様の感慨は如何ばかりでいらっしゃいましたことでしょう。
このような状況下でも、常に平常心でお子様に接しておられるゴリさん。とても大切なことですね。
感心しています。
お子様達の、健やかなご成長と輝かしい未来が見えるようです。
それにいたしましても、いろいろな行事が中止となり、本当にかわいそう。
私の小1の孫のピアノの発表会も中止。毎年次女家族も共に集まって祝う、この子のお誕生会も延期。
指折り数えて楽しみにしていたらしく、しょげかえっているようです。
桜の季節のころには、世の中が穏やかになってほしいものですね。
通勤も、いろいろご苦労がおおいいことと存じますが、皆様、くれぐれもお体にお気をつけてお暮らしくださいませ。

かれん桜さん、
優しいお言葉、心に染み入ります。
ありがとうございますweep

お孫さんの発表会や誕生会の中止や延期、
残念ですね。楽しみにしていたのにかわいそうshock

ここしばらくは、子どもの行事をどうしていくか、
大人に冷静な判断が求められるのでしょうね。

ゴリ子ちゃん、ご卒業おめでとうございます!!
入学したころのことを想い出したことでしょう。
我が子と共に、お友達の成長した姿も感慨深いですよねconfident
大切な節目の時を無事に迎えられ、本当に良かった。
4月からは希望でいっぱいの新しい生活が始まりますね。
ゴリ子ちゃんがどんなふうに成長していかれるか楽しみですheart04

えみりーさん、どうもありがとう!
きのうは学童の卒所式もあり、
娘も私も号泣でしたcoldsweats01
学童ではアルバムを作ってくれて
1年生の頃の写真も載ってたのですが、
こんな小さいときがあったんだ〜
もっと可愛がってあげればよかった〜
とひたすら後悔しましたwobbly
ゴリ子はこれからますます難しい年頃になってくると
思います。えみりーさんのアドバイスよろしく
お願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りベーグルサンド♪ | トップページ | 震災関連での気づきメモ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ