« コーヒーを楽しむ♪ | トップページ | 見上げてごらん夜の星を♪ »

2011/04/16

免許更新!〜5年前と5年後〜

_4161456

4月は私の誕生月。今日は、誕生会&娘の入学祝いを兼ねて家族でランチしました〜 (週末でもランチセットのある、近所のイタリアン♪)

娘からは 「おめでとう。1歳老けたね」smile

息子からは 「ボリューム増えたね」delicious

という 訳のわからない辛辣な言葉が… でも真実を含んでいることはたしかcoldsweats02

で、今年は運転免許の更新の年。先日、警察署で手続きし、郵送で新しい免許証が届きました。

みると、次の更新は平成28年、というのが目に留まりました。5年後です。(優良ドライバーなのでhappy01

5年ってなかなかよいスパンですよね。(そういえば臨床心理士の資格も、5年更新だった…)

次の免許更新のときには、どんな自分になっているかな、なっていたいかな、と少し想像してみようと思いました。

でも、なかなか浮かばず…coldsweats02

逆に、前の免許証をみながら、5年前の自分はどうだったか、と思い出してみることにしました。

すると、この5年間、何もしていなかったようで、経験や人脈(という言葉は好きじゃないけど)が私にしてはずいぶん広がったんだということに気づきました!

心理士としての職域が増え、仕事が増えて収入が増え、心理士仲間やスーパーバイザーができ、学童や子ども会の役員をしたことで仲間が増え… ブログやSNSを続けて、ブログ仲間・ネット仲間ができ…

こう書くと、すっごく充実の5年間に思えてきましたhappy02

これまでの5年がこんなに良かったのだから、この先の5年も良いことが待っているでしょう!! このような楽観的な結論にいたりましたsmile  これからも、いろいろな新しい経験を重ねていきたいなあ〜

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« コーヒーを楽しむ♪ | トップページ | 見上げてごらん夜の星を♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますbirthday
ゴリ子ちゃんも中学生活を楽しんでいるようですね(^-^)

5年前と5年後、改めて考えてみるよい機会ですね。
私のこの5年間も、振り返ってみるとゴリさんたちとの出会いを含めて本当に充実していたなあと思います。
次も素敵な5年間になるよう、日々を過ごしたいですね!5年後にはまたご近所になれるかな^^

むじにゃーさん、
いらっしゃいませ♪ コメントありがとう〜
ほんとに、子どものおかげでいろんなつながりができて、濃い5年間になったと言えますね〜 むじにゃーさんも同じだったのね☆

>5年後はまたご近所に

お〜 それまでに、そちらを訪ねることができたらいいな〜shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒーを楽しむ♪ | トップページ | 見上げてごらん夜の星を♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ