« 桜☆ | トップページ | コーヒーを楽しむ♪ »

2011/04/13

桜☆その2

P1570166

今日は朝から快晴sun 青空と桜のコントラストが素晴らしくて、通勤途中に、思わずシャッターを切りました☆ (桜は今日で撮り納めかな〜)

今日で、新しい職場(学校の相談室)に足を運ぶのは3回目。相談室に遊びに来る生徒達も多く、この学校のカラーが少しずつわかってきたかな… 私の高校時代とはかなり違うので、ある意味カルチャーショックを受けたりしてます(笑)。

そして、この職場にはいろいろなつながりがあることが毎回わかって、驚いたり喜んだり。たとえば、うちの子供達がお世話になった保育園の元保育士さんが職員として働いていたり!今日一緒に帰った先生は、私と同じ高校の出身だったり!(年は一回り以上若いですが)

一緒に働く、相談室のカウンセラーさんたちも、とっても良い方々♪ 知り合いになれてうれしい〜と思える方達です。

仕事はまだまだこれからですが、ぼちぼちがんばりま〜す。

P1570165

娘は中学校生活をはりきってます。 適度な緊張感があって、なんだか初々しい。朝はなるべく、お弁当を自分で詰めるようにさせてます。卵焼きなんかは自分で作ってることも。

 「先生の話がおもしろいから数学が好きになった…」とか言ってますが、数学とはあまり関係ない話だったみたいです…coldsweats01 明日からは部活も始まるので、さらに忙しくなるかな〜。

息子は相変わらずマイペース…というか、せっかく持っていった提出物を出さずに帰ってくる…とか、やってくれてます。

彼なりの成長もみられるので、ゆっくり期待しましょ…

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 

« 桜☆ | トップページ | コーヒーを楽しむ♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

桜キレイに撮れてますね♪もうずいぶん花びらが降りはじめ、残念ですが、この短さが またひとつの魅力なんですかね。
先日より 娘さんと同級生や 同じ職場の方 や、保育園のどなたかな~て思ってます。
新たな場所の 繋がる人達て良いですねぇshine
うちの中1小2も同じ感じ~ お弁当詰めたり卵焼いたりゴリ子ちゃん偉いわsign03
新しい職場で頑張って下さいね

あんぱまんさん、
お久しぶり〜

娘の同級生とは、建築士ママのお嬢さんですhappy01
学区が同じなのよ!
そして、同じ職場なのは、mayumi先生!

GWちゃん元気ですか〜?
ゴリ子はバレー部に仮入部ですhappy01

うわ~楽しそう!
RちゃんもM先生(そういや数週間前、夢ででてらしたの(^w^)久しぶり近況伺え良かったー!)も なんだか懐かしくてウキウキします!
ありがとうね。
ゴリコちゃんはバレー部ですか!すらりと凛として似合うねconfident。Gはサッカー部仮です。保育園のM.Mくんとは同じクラスです~。Wはますます巨漢に☆またキッズでね~

あんぱまんさん、

M先生が夢に出てきたってスゴイね!! 結婚されたけど、変わってなくて、可愛らしい感じでしたよ〜

Gくんサッカーがんばってるんだね〜楽しみ☆
Wちゃん大人っぽくなったでしょう!?
ではキッズで会えたらいいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜☆ | トップページ | コーヒーを楽しむ♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ