« 見上げてごらん夜の星を♪ | トップページ | Happy Easter! »

2011/04/22

中学生の部活☆

中学校に入学して3週間経った娘。疲れてはいるのでしょうが、毎日楽しそうに通ってるように見えます。思ったより順調で私もホッとしています〜

働く母親として心配なこと、気がかりなことと言えば、友達関係や勉強もありますけど、まず、放課後や長期休暇の過ごし方ですね〜

とくに、ゴリ子は小学校6年間学童保育べったりだったので、「中学生になったら学童なしでどう過ごすの!?」っていう不安(少しですけど)があるわけです。

なので、「部活に入って欲しい、それもできるだけ忙しい部活に入ってほしい。運動系、文化系問わず…」 というのが、ワタシの利己的な願いでした。

もっと利己的にいうと(笑)、吹奏楽部に入ってくれたらいいな〜 ワタシも楽しめるし っていう願いもありましたけど、それはかないませんでしたcoldsweats01

ゴリ子は、今日で仮入部期間が終わり…

 

 

バレーボールに決定。かなり忙しい部活みたいです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

仲良しの友達が入ること、バレーボール自体が楽しいこと、顧問の先生と先輩が良いこと、などなど好条件が重なったみたいで、迷いなく、自分で決めていました。

学校の体育以外、スポーツなどほとんどやったことのないゴリ子ですが、楽しく長く続けてくれればいいなと願ってま〜すshine

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 見上げてごらん夜の星を♪ | トップページ | Happy Easter! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見上げてごらん夜の星を♪ | トップページ | Happy Easter! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ