« Happy Easter! | トップページ | 中学生のお弁当☆ »

2011/04/25

手軽にビーフシチュー♪

_4231465

久しぶりにビーフシチュー(もどき?)を作ったので、アップします。

わが家は、ふだん、牛肉食べない、和食中心(魚、お浸し、味噌汁、みたいな粗食)なので、この日は、子どもが 「どうしたの〜!? 豪華〜lovely」と感激してくれました。

子どもが、カレーは飽きたというので、ビーフシチューの素を買っただけなんですけどね(爆)。

ビーフはもちろん、オージービーフで♪

市販のルーを使ったけど、少々、工夫してみました。

煮込むとき、

●赤ワイン
●トマトピューレ

を入れて煮込んだのです。 味は……まあまあ だったかな!?

ちなみに、 市販のルーは 「とろける」シリーズがお気に入り。(カレールーもこれ)

選んだ理由は、植物油脂だけを使っているからです。

ビーフシチューのほかは、グリーンサラダとフランスパン。パンがおいしくて(買ったもの)、あっという間に1本なくなってしまいました〜 これからは、一本じゃだめだね…

ごちそうさまでしたwine

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

« Happy Easter! | トップページ | 中学生のお弁当☆ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Happy Easter! | トップページ | 中学生のお弁当☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ