« ムスメと原宿。 | トップページ | 【BOOK】スモールワンダー EMDRによる子どものトラウマ治療 »

2011/05/06

癒されるぅ〜かやぶきの温泉宿♪

GW、もう終盤ですね。

わが家はいつも通り、帰省しました。実家から車で3,40分行った、お気に入りの「川場村」へドライブ。(過去記事では、これ とか これ とかも川場村です)

今回のハイライトは、以前に建設中だった かやぶきの温泉宿がどうなっているかを見にいったこと。(泊まったのではないですヨcoldsweats01

スンバラシイ宿が完成していました!! (オープンは1年前だったみたいです)

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)

Th__5041554

Th__5041555

Th_th__5041556

七棟あるかやぶき家屋は、山形など全国から移築したそうです。

客室は全8室。1室につき、和室2間、囲炉裏のスペース、内湯、露天風呂がついていて、スイートルームのような贅沢な空間。

日本が持っている癒しの力ーー温泉、四季折々の自然、食べ物、日本家屋などの建築物、骨董品や美術品ーーが、そろっているように感じました。しかも、隠れ場的なひっそりしたたたずまい。

お値段はまあそれなりに… ですけど、

お風呂とお食事だけの日帰りプランもあります。

周りの景色も本当になごみますよ〜 

入り口にあるこの門(?)の二階から見渡せる田園風景。心がほっこりしてきますhappy01

Th__5041558

Th__5041560

かなり贅沢な宿だけど、自分へのごほうびに、

いつか泊まりに来てみたいなと つよくつよく思ったのでしたsign03

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« ムスメと原宿。 | トップページ | 【BOOK】スモールワンダー EMDRによる子どものトラウマ治療 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムスメと原宿。 | トップページ | 【BOOK】スモールワンダー EMDRによる子どものトラウマ治療 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ