« 節電効果? | トップページ | 長瀞☆ »

2011/05/19

ホームドクター☆

今週は、ほとんど毎日医者通いでした。 疲れた〜_ノフ○ グッタリ

火曜朝は、娘・私の皮膚科+内科

火曜夜は、歯科(矯正)

水曜朝は、整形(指縫いの消毒)

木曜朝は、眼科(定期健診)

受診してから、お仕事へ…という毎日でした。

受診自体は、時間短いし、ルーティーンみたいなもので、神経使うものではないのに、
でもなんだか疲れた一週間でした(明日も仕事あるけどネ!)

病院(診療所)という場所に身を置くだけでも消耗するんでしょうか…

で、火曜日に行った診療所は、「整形外科、皮膚科、内科…」と複数の科を標榜していて、ドクターは一人(笑)。「ホームドクターとして、何でも相談ください」と看板に書いてあります。

おじいちゃん先生ですが、ニコニコしていて相談しやすいので、ちょっとした怪我や、皮膚のトラブルなど、ここへ行ってます。敷居が低いんですね〜

この日も、娘の皮膚のことで行ったのですが、ついでに私も…という軽いノリで、いくつか気になることを相談。薬の処方だけでなく、食事の指南を受けたり、行ってよかったです。

医療が専門化、細分化されていくのもある意味良いことだけど、こういう何でも相談できるホームドクターも必要だな〜と思いました。

娘は制服を着ていったので、薬をもらいに行った薬局では、薬剤師さんに 「○○中1年生? 疲れが出るのよね〜」と言われるし、町の人々の温かさを感じた一時でもありました♪

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 節電効果? | トップページ | 長瀞☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ほのぼの・・・
心温まりました。
どこのお医者様かしら。気になる・・・
お医者通いで疲れては、本末転倒ですが、良い先生に巡り合え、良かったですね。
今日もお仕事、頑張って下さい。
娘達と同じ年ごろでいらっしゃるゴリさん。
何だか母親のような気分で書いています。(笑)

かれん桜さん、

医者通いで疲れるって、ほんとに本末転倒でした(笑)。
このお医者さん、最寄り駅から
歩いていけますよ(笑)。

かれん桜さんのお嬢様がたは
ワタシよりずいぶんお若いと思います
(子どもの年は同じぐらいですが)。
ワタシの母は70代ですし、
かれん桜さんは「母」と呼ぶには
お若いですが…でもうれしいです。
いつも温かい応援ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節電効果? | トップページ | 長瀞☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ