« 震災と心のケア おすすめサイト☆ | トップページ | ムスメと原宿。 »

2011/05/01

体育会系??

娘(中1)は運動部(バレーボール部)に入り、楽しそうにやってます。自分のお小遣いでバレーボールを買って家の中で練習したり(オイオイ…)

「忙しい部活に入って」とは思っていたけど、ここまで忙しいとは思っていなかったワタシ。1ヶ月のスケジュール表をみてびっくり。

ほんとに、練習の休日というものがほとんどない。土日祝日、全部練習。プラス、朝練もときどき。

ワタシが中学で入ってた剣道部は、ゆるかったので、ここまでハードな運動部の経験はないのです。(あ、高校の吹奏楽は、毎日朝練+午後練だったっけ…)

この前は、先輩の試合の応援のため、朝5時半に家を出ていきました〜coldsweats02(弁当は、前の晩に作って詰めておきましたsweat01

それでも、いまのところ楽しそう。

先輩作成の「部活内のルール」というプリントには、「部活と勉強を両立させよう!」なんて項目のもあって、親としてはうれしいcrying 親のいうことはきかなくても、先輩のいうことならきくでしょうから…

勉強もいまのところ、進研ゼミと学校の宿題をこなしている様子。

一方、息子(小2)も、スポーツを始めることになりました!

サッカーです。息子にとっては、初めての「習い事」。いままで、何事にも消極的だったのですけど、サッカークラブの体験教室に行って、お友達がいたせいもあるのか、初めて「入りたい」って。

サッカー好きのパパは大喜び!?

ワタシはちょっと(親の負担が…)ですけど、ママ友も何人かいるクラブなので、なんとかなるかな。。。。 

ふだんの練習は子どもだけでよいらしいですが、試合のときの付き添いなどがあるって… ま、なるべく夫に行ってもらうことにして…smile

息子は休日、家でゲームはもちろん、友達と遊ぶときもゲームになりがちなので、土曜の午後はサッカーして過ごすのが良いのではとワタシは思い、入会を決心。

それでさっそく、購入しなければならない、サッカーシューズやボールなどを買ってきました。(スポーツ用品店なんて初めてかも・・・) 小さいのにいっちょまえのブランド品。

娘は部活用に「エナメルバッグ」を買ったし… 

わが家に(夫婦に)不似合いな スポーツ用品が増えてきたsweat01 不思議な感じです。


にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 震災と心のケア おすすめサイト☆ | トップページ | ムスメと原宿。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

娘さん、ご入学おめでとうございます!
そして、バレー部入部とは♪
息子さんも、サッカー始めるんですね。
子どもって面白い文化を持ち込んできますね。
今後のお二人のスポーツなどの文化生活が楽しみ!

たまおさん
ありがとうございます♪

たしかにそうですね!
親の世界になかった文化を持ち込んでくるので
こっちも世界がひろがりますね…
私にとっては未知の世界… 
親も楽しめるといいのですがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災と心のケア おすすめサイト☆ | トップページ | ムスメと原宿。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ