« 体育会系?? | トップページ | 癒されるぅ〜かやぶきの温泉宿♪ »

2011/05/02

ムスメと原宿。

今年のゴールデンウィークは、私は10連休♪ でも家族がカレンダー通りなので、旅行に行ったりはせず、… ちょこっと田舎に行くぐらいです。

私は10日お休み、というより、「10日間の専業主婦♪」 というイメージ。朝から(ふだんしない)家事をしたり… 洗濯物を久しぶりに外に干せてうれしいhappy01

連休の初日は、前から娘にせがまれて、約束していた、原宿ショッピングに行きました。ホントは娘と二人で行きたかったんだけど、諸事情でやむなく、息子も連れて行くことに…。

P1570180

朝10時に原宿・竹下通り口に到着。まだ通りは人通りまばらでした。(写真は午後、帰るとき)

私はたぶん、自分が中学生のとき以来、の竹下通りだと思います。(ウン十年ぶり!) お店は変わっているのだろうけど、通りの雰囲気はそのままのような… そうそう、「takenoko」というお店があって、昔の「竹の子族」の衣装を売ってるんですね〜感動しました。

娘のお目当ての店をめざして、ゆっくり歩きました(雑誌ピチレモンの付録でチェックして)。

洋服のお店は、シブヤの109と同じようなブランドの店が多いと思うのですが、109に娘と行ったときは、狭くて、同じような格好の女の子ばかりで、ワタシが浮きまくってて居心地悪かったです(笑)。

竹下通りだと、老若男女が歩いていて、外だし 開放感がありますね。

途中、ぐずった息子をなだめるために(?)

さっそく クレープをお買い上げ。ワタシと娘は、甘い系。息子は、生ハムのイタリアンサラダを注文coldsweats02 渋いというかナンというか… でも美味しそうでした♪

P1570169

お昼は、ビルのフードコートで、「ばくだん焼」を食べることに。でっかい たこ焼きです。具が10種類入っているんですと。いろんな味があって、息子はレギュラー、娘はチーズ、ワタシはキムチーズ(キムチ&チーズ)。熱々のもっちもちでした♪

P1570174P1570175

娘は、服、バッグなどを貯金から買い、満足そう。息子は、お店の階段に邪魔にならないように座り込んでDSをして過ごしたり(汗)。

チャンスがあれば、また一緒に行きたいな♪

(今度は友達と行くと言われそうだけどcoldsweats02

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 体育会系?? | トップページ | 癒されるぅ〜かやぶきの温泉宿♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体育会系?? | トップページ | 癒されるぅ〜かやぶきの温泉宿♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ