« 指を縫いました(涙) | トップページ | 節電効果? »

2011/05/16

ポピー祭り♪

指のほうはだいぶ良くなりましたhappy01 

抜糸はまだですけど、キーボードが楽に打てるぐらいに復活しましたpaper

ご心配、お祈り、ありがとうございました!

週末は、親族旅行で、秩父方面へ出かけていました。

これからぼちぼち写真をアップしていきたいと思います。

よければおつきあいくださいませ♪

第一弾は、ポピー畑です。場所は埼玉県の美里町。

_5141593_2

丘陵のふもとに、みごとなポピー畑がありました♪

ちょうどシーズンで 「ポピー祭り」が開かれていました。

(といっても、土曜日だったので、イベントは、なしcoldsweats02

入場料200円ですが、外からながめるより、ポピー畑の中を歩き回ったほうが100倍楽しいです。赤を中心に、オレンジやピンクなど、おおぶりのポピーが満開☆

_5141586_2

ポピーのほかにも、ルピナスなどがありました。

大きくて見事! ルピナスもいろんな色があって良いですね〜

_5141611_2

「ポピー祭り」の旗をみかけた息子は、

「えっ!? ボクのやってるポピー(教材)のお祭りかと思った。びっくりした〜」coldsweats01

とあいかわらずのボケぶり。それはどんなお祭りなんじゃー!?

_5141576_2


にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


« 指を縫いました(涙) | トップページ | 節電効果? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ポピーきれいですね~
楽しいご旅行だったことでしょう。
お返事、読ませていただき、びっくり!感激!
娘のお近くですか?
益々親近感が、ゴリさんへ。
私は、駅前のスーパーを利用することが多いのですが、あのスーパーの安さには、驚きでした。
娘は、年末に、駅から一分のところに建築中のマンションに、十月の末に引っ越す予定です。
ゴリさんは、すぐどこかお分かりですね。
いつか、ぜひ我が家にもお遊びにいらして下さい。
イングリッシュガーデンが実現したころ、お招きしようかしら。
今後とも、宜しくお願い致します。

わー、ポピー畑、きれいですね〜lovely
そしてルピナス! 
私はバーバラ・クーニーの「ルピナスさん」という絵本が大好きで、娘が小さい頃よく一緒に読みました。絵本に出てくる一面のルピナスをいつか娘と一緒に見たいな〜と思っていました。ここにあったのね〜!

指が良くなってきたようでよかったです♪
引き続きお大事に。

かれん桜さん、
びっくりでしょう!?
でも、私が思ったスーパーは、
駅前でなくもっと近いところでしたhappy01
お引っ越しされるんですね。
違う学区かな?ちょっと残念です!?

いつかお会いできたら楽しいですね〜

むじにゃーさん、
「ルピナスさん」は私も好きでした〜
バーバラ・クーニーの優しいタッチの絵が
なんとも良いですよね。
ルピナスさん自体は、ちょっと大人向けのお話だとは
思いましたが…
ここは一面のルピナス、とまではいきませんが
でも今までみたなかでは一番多かったよ〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 指を縫いました(涙) | トップページ | 節電効果? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ