« ポピー祭り♪ | トップページ | ホームドクター☆ »

2011/05/18

節電効果?

5月分の電気使用量明細書が来ましたeye

149 kWh  4183円でした! (契約は60A)

ちなみに去年の5月は

220 kWh  5611円   お〜 使用量は、去年に比べて30%減ですねえ!

それ以前の年の5月度電気代も家計簿で見てみましたが(エクセルで家計簿つけてます♪)

過去9年間で最低の金額でしたgood

それほどがんばって節電しているわけではないのに…テレビのコンセントを抜くようになった、ぐらいかな? なんかうれしいhappy01

子ども達も、「使ってない部屋・場所の灯りは消す」ことはかなり身についてます。

わが家は、冬の電気代はハンパないですが(寒い家なのでエアコンやオイルヒーターをたくさん使うため)

他の季節は、夏でさえ、あまりかかっていません。(もっとも昼間は誰も家にいないしね…)

この調子でがんばろ〜っとup

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« ポピー祭り♪ | トップページ | ホームドクター☆ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポピー祭り♪ | トップページ | ホームドクター☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ