« お菓子のディズニーランド? 花園フォレスト | トップページ | 最近の息子♪ »

2011/05/25

お弁当のおかずに☆とりとネギの甘辛焼き

Bento_2

きょうの娘弁当です♪

●とりとネギの甘辛焼き

●ジャガイモとなすの豚肉炒めカレー風味(夕飯の残り)

●トマト

●アメリカンチェリー

「とりとネギの甘辛焼き」は、

雑誌 ESSE 6月号 をみて作りました。(鶏もも肉をニンニクと一緒に焼き付けて、

タレとネギを入れて炒めるお料理です。サッとできるのでありがたい♪)

人気ブロガーによるレシピ特集のところに載ってました。

↑ これ、カンタンに作れて、おいしそうなお料理がいっぱい!

たとえば、「キャベツ入り メンチカツ」 とか、 「サックサクの とりの唐揚げ」とか。

とり胸肉の料理とか… 

料理ブロガーさんのレシピってやっぱりすごいな〜 

主婦の目線で、家にあるもので作れるから…高級食材とか使わないので、うれしい^^

娘は週2回ぐらい朝練があって、7時過ぎに家を出るんです〜(ふつうかな?)

いつもは、8時過ぎなので、1時間早めるのは つらいっす〜weep 

そうそう、エッセの特集 「少ないもので豊かに暮らす」 もよかったです〜

参考になりました!

ESSE (エッセ) 2011年 06月号 [雑誌]
B004W8DUJ4

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« お菓子のディズニーランド? 花園フォレスト | トップページ | 最近の息子♪ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子のディズニーランド? 花園フォレスト | トップページ | 最近の息子♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ