« 青菜とベーコンの食パン♪ | トップページ | ポピー祭り♪ »

2011/05/11

指を縫いました(涙)

ううぇ〜ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

初めて指を縫いました〜 指で 縫ったのではなく、指を です(泣)

子どもではなく、ワタシが です。

夕方 職場で 食器を洗っていたら いきなりカップの柄がとれて(力のいれすぎ?)…

壊れたカップばかり気にしてたら、 指から血が〜!

しかも傷口がぱっくり。かなり長い傷… 指の半周ぐらい?

保健室の先生にすぐ応急処置をしていただき、歩いて近くの病院へ。

「関節だから いちおう 縫っておきましょうか」ってドクターが。!!(゚ロ゚屮)屮

ちなみに ワタシの前の患者さん(料理人のようでした)は、

指を切断したんですって アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 

指の付け根に裏と表と合わせて4本麻酔の注射を打たれ(激痛!)

にもかかわらず 麻酔が効かないうちに 縫い始めるし…

「痛いですか?」 「イタイです!!!!」 叫んじゃいました。

けっきょく数針縫いました。

最後の一針のときはやっと麻酔が効いて…(苦笑)

あ〜 痛かった!

そうそう、「労災」扱いにしてくれるそうで… 感謝です。

帰宅したら 包帯ぐるぐる巻き状態にびっくりした子ども達。

訳を話すと、「左手でよかったね」 とクールに言う娘。

食器洗いは 夫の仕事だから いいけどscissors

料理するのも、パソコン打つのも 不便だわ〜

このケガ、年度初めの疲れで 注意力が不足していたのかしらん…??

ということで、ブログ更新、とどこおるかもしれませんが

元気ですので、ご安心くださいませ♪

少したったら、また見に来ていただけるとうれしいですhappy01

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 青菜とベーコンの食パン♪ | トップページ | ポピー祭り♪ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

うぎゃ~~ お大事に!
ちなみに私も指を縫ったことがあります!
植木の手入れをしていて、葉を切ろうとしたらその下にあった薬指まで…
痛かったです~

Jasmineさん
ご心配ありがとう〜
経験者でしたか!
葉っぱと一緒に指…!!(゚ロ゚屮)屮
ケガの仕方っていろいろあるんですね〜

私も指縫い経験者です〜!
状況もよく似ています。
洗い物をしていたとき、ガラスのコップが滑って落ち、「おっと!」とコップをつかんだのと、コップがシンクの壁にぶつかって割れたのが同時。私は割れたコップをぐわっしと握りしめていました。そして右手の人差し指の第一関節のちょっと下のところを、サックリと。
一瞬何が起こったのわからず、コップを握りしめたまま、立ち尽くしていました。
ゴリさんも、ご自分でもさぞかし驚かれたことでしょう。

私も指に麻酔の注射をしてから縫いましたが、指みたいに細い部分に針を指すって、痛いですよねー! I feel for you.
私は、切ったときに神経もダメージしたらしく、指先に今でも軽いしびれが残っています。切ったのは20年前なのですが!

たとえ左手でも、指先に傷があると不便ですよね。どうぞお大事になさってくださいね。

ふえ~ん、大丈夫ですか??
想像しただけで、その痛みを乗り越えたガッツに乾杯ですよ~。
むすこが切ったのを最近見ただけに、リアルでした。
あまり手を動かさず、安静にしてお過ごしくださいませ!

はちこさん こんにちは!
経験者なのですねsmile
そうそう、ワタシも割れた部分を握りしめちゃって…。
こんな痛い思いをするなら
これからは食器洗いに毎回ゴム手袋をしような?と
思ったほど。
いまでも後遺症、あるんですね(涙)

麻酔の注射のあと、今での痛々しく、
注射した周りが(切ったところでなくて)
青く腫れてますcoldsweats02

たまおさん、
ふえ〜んですcrying
子どもがこんな目に遭ったら、
辛くて見てられないよね〜
でも男の子だから、これから
もっとスゴイのがあるかも!?
(脅かしてスミマセン)

ガッツといえば…昔、K高校ブラバン後輩からの
寄せ書きに「ガッツ」と書いてありました(爆)

ご無沙汰をしてしまいました。
お仕事と家事の両立、お子様たちへの愛情あふれる眼差し、娘達の生活と重なり、心温まる思いで読ませていただきました。
次女も、中学ではバレー部に入り、朝練などがあり、大変でしたよ。
指のお怪我、私も思わず眉をひそめたくなるほど、
ゴリさんの痛々しさが、伝わってきました。
指は、日常の生活に欠かせない、大切な身体の一部ですから、お大事に。
あまり無理をなさらないでくださいね。
PCの付き合い方で悩んでいた私ですが、生活のリズムにうまく組み込める良い方法がやっと見つかりました。
今後はもう少しコメントも書けそうです。
私は連休が終わるころから、週末にかけて、蓼科に出かけていました。
写真をたくさん載せましたので、宜しければ、ご覧下さいませ。

かれん桜さん、
来てくださるのを待っていました〜!
(コメント欄がないので、こちらからは、お話しかけできないから…)
かれん桜さんのブログはRSSリーダーに登録してあるので、更新されるたびに欠かさず読んでますhappy01
蓼科旅行記、うっとり〜heart04 
素敵な旅行になってよかったですね
三世代の幸せな時間〜ほんとに「今が一番素敵」ですね!
旅行記を書くのが大変で…という本音も、おちゃめで可愛いですし。
でもいちばん感動したのは、帰宅後にお嬢さんがあれだけの夕食を用意されたこと! 素晴らしいですね〜 かれん桜さんの躾・教育の賜物なのでしょう…

ところで、お伝えしたかったことがあります…
桜の写真の記事でびっくり!次女さん一家がお住まいのマンション、同じ町内です!そのマンションに友達も住んでます…いや〜驚きましたcoldsweats01
かれん桜さんがお買い物されたスーパー、私ときどき行ってますので、すれ違ってますね、きっと(笑)。
「事故」の記事、ドキドキしました〜 ご無事で何よりです。私もよくめまいを起こすので気をつけようと思いました! 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青菜とベーコンの食パン♪ | トップページ | ポピー祭り♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ