« 紫陽花☆ | トップページ | これは使える!ハンバーグヘルパー »

2011/06/19

ケークサレを焼いてみた〜☆

_6181819

最近 話題になってて あちこちでみかける ケークサレ(塩味のケーキ)の文字。

イメージとしては、バターや砂糖を使わない 野菜入りのヘルシーなパウンドケーキ。

フランス料理だそうで、軽食やおつまみに ぴったりのようですよwine

雨の週末、時間ができたので、初めて焼いてみましたhappy01

クックパッドをみながら作りました。

いろんなレシピがありましたが、ワタシはこちらで→

入れた野菜は、赤ピーマンとミックスベジタブル。それと、ハム、ピザチーズを使いました。

材料からすると、ほとんどキッシュみたいな感覚ですね〜

お味のほうも、美味しい〜☆ 中味ふんわり、外側サクサク。

後引きのおいしさでした! 子どもも夫も 大喜びsign03

粉、塩、ベーキングパウダー、卵、オリーブオイルをぜーんぶ混ぜて、野菜と交互にケーキ型に流し入れて焼けばよいので、キッシュより手軽かも!?

入れる野菜によって、断面がきれいだったり、いろんな味が楽しめる、お洒落なお料理♪

おもてなし料理としても使えそうだしgood

しばらく、ケークサレにはまりそう… 図書館でケークサレの本を借りてこようかしら〜

ケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版) ケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版)
カフェ・ド・ヴェルサイユ

キッシュ ケーク・サレ 貝印 テフロンセレクト加工 スリムパウンドケーキ型 中 DL-0154 貝印 テフロンセレクト加工 スリムパウンドケーキ型 小 DL-0155 パウンド型ひとつで作るたくさんのケーク -しっとりパウンドケーキ、ふわふわウィークエンド、ごちそうケーク・サレ…et plus!-

by G-Tools

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 紫陽花☆ | トップページ | これは使える!ハンバーグヘルパー »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花☆ | トップページ | これは使える!ハンバーグヘルパー »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ