« 平日の運動会♪ | トップページ | 【BOOK】大聖堂 »

2011/06/06

バザー大成功☆

_6061765_6061771

運動会の次は、学童のバザー、とイベント続きです。

週末は、バザーの準備&本番、その後の片付け、反省会…と バタバタしていて、ブログ更新できませんでしたcoldsweats01

バザーは梅雨だというのに、晴天に恵まれ、大盛況sign03 ここ数年でたぶん一番、といってよいぐらいの多くの方が来てくださいました。 子どものゲームコーナーや 人気のやきそばなどは長蛇の列。「お祭り」という雰囲気で、ず〜っと盛り上がっていた感じです。

ワタシの担当したコーナーも、お客さんがひっきりなしで、バザーの時間(4時間)が短く感じたほどでした。

そして、気になる売上げのほうは… なんとなんと、例年の1.5倍! 役員一同(ワタシも)感激の涙でした…!?

今年は、児童数が減り、必然的に父母の数も減り、役員の人数も少なく、ギリギリの人数でやっていましたので、このような成功裡に終わるとは、予想してなくて… 身体はとても疲れましたが、達成感があり、心地よい疲れになりました。

バザーは大変ですが、学童の子にとっても良い経験であり(自分たちで作ったものを売る)、地域の子どもたちにも喜ばれ、地域に学童を知ってもらう機会でもあり、学童の親同士の交流の場でもある…とさまざまなメリットがあるんだな〜と、改めて実感(もちろん、経営上の欠かせない収入源)。

それから今回初めて、ワタシの職場の同僚にも声をかけて、自宅にあって使わないものや手作り品を提供していただくことができました。みなさん快く協力してくださって、ホントうれしかったです。ありがとうございました〜☆

ゴリ夫も、今回はめずらしくスタッフとして働き、行けば行ったで楽しかったみたい。娘はOGとして、久しぶりに指導員や後輩の子達と会って喜んでいました。息子は、学校や保育園時代のお友達が来てくれておおはしゃぎ☆ それぞれ楽しい一日となりました。

写真は、買った物の一部です。ピンクの可愛いカフェオレボウル? と ショコラオレンジのパウンドケーキ(学童の母達の手作り)。オレンジピールとチョコレートのコクが、絶妙でした♪

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 平日の運動会♪ | トップページ | 【BOOK】大聖堂 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

バザー、大成功でよかったね〜!!
おつかれさまでした♪
こちらまでうれしくなりました。
次はキャンプ準備で忙しくなるかな。
体に気をつけてがんばってね!

むじにゃーさん、
ありがとうhappy01
今日はバザー打ち上げ、明日はキャンプ下見、
来週は運営委員会…
会計の提出書類もぞろぞろあり…
目が回る〜@@
なつかしいでしょ!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平日の運動会♪ | トップページ | 【BOOK】大聖堂 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ