« 今年のジューンベリー♪ | トップページ | 初めての中間試験&麻婆ナス »

2011/06/16

めざせ美脚!? ウォーキングシューズを買ってみた

職場の女子(アラフォー以上)で流行っている ウォーキングシューズ。

ワタシも(つられて)とうとう買ってしまいました! (これで4人目よ〜)

B004V3GGH8 REEBOK(リーボック) ウォーキング フィットネス シューズ EASYTONE イージートーン ゴーアウトサイド レディース
 


by G-Tools

ただ、ワタシの買ったものは、ReebokのEASYTONEの姉妹品、 SIMPLYTONE です。

ReebokとABC MARTのコラボ商品だそうで、 EASYTONEの機能を絞ったものだそうな。

見た目、EASYTONEとほぼ変わりなしです。しかも、EASYTONEは サイズより小さめらしいのですが、SIMPLYTONEは、どちらかというとゆったりめじゃないかな。幅広足のワタシでも、きつくなくて、履き心地が良いです〜

「履くだけのジム」というコピーのこのシューズ。靴底の二カ所に、バランスポッドなるものが入っているため、歩く度に、バランスをとろうと足の筋肉が鍛えられ、美脚効果やヒップアップ効果も期待できるそうです!!

効果が出るのはずいぶん先のこととして、何より、足裏が柔らかく、かつ しっかり支えられている感覚。ふわふわしていて、歩いていて気持ち良い! どんどん歩きたくなる靴です。

この春、車通勤をやめて、電車&徒歩で通勤するようになったので、毎日歩き、立っている時間が増えました。それで良い靴を探してたのです〜

いままでも、歩きやすいローヒールの靴でしたけど、それでも足裏にタコができ始め… (底が薄いのかもしれませんね、中敷き入れなきゃ!)

しばらくこれを履いて通勤してみます!なにか効果があればまたレポートしますね〜happy01

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 今年のジューンベリー♪ | トップページ | 初めての中間試験&麻婆ナス »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

私も、違うメイカーのものですが、去年買いました〜。
必ずしも、歩きやすいわけではないんですよね。砂浜を歩いているみたいで。でもそれがポイントで、だから足の筋肉が鍛えられるのでしょうね。
最初のうちは、足が疲れるように感じるかもしれませんが、それが筋肉がひきしまりつつある証拠ですから、頑張って使い続けてくださいね!

ちなみに、私はせっかくこのシューズを履いても、車を運転しちゃうことが多いので、ぜんぜん意味ない…

はちこさんも、お持ちでしたか〜happy01
そうそう、決して歩きやすいのではないですよね〜
電車でつり革につかまらずに立っているのが
けっこう大変でした。
ワタシはあまり感じませんが、
階段を下りるのが怖いという人も。
はちこさんも、このシューズをはいてウォーキングの機会があると良いですねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のジューンベリー♪ | トップページ | 初めての中間試験&麻婆ナス »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ