« 【BOOK】神田橋節が炸裂!「うつ病治療ー現場の工夫より」 | トップページ | 【BOOK】極北クレイマー、イノセント・ゲリラの祝祭 »

2011/06/27

哀れな筆箱…

P1570501

これ↑ 見てください〜weep  被災地でみつかった筆箱、ではありません。

ゴリオが1年3ヶ月使った筆箱なんです・・・ 

もちろん、入学当初は ピッカピカ。それが、ここまでボロボロになるとは〜shock

黒かったカバーは見事にはがされ、表も裏も白くなり、めちゃくちゃに傷ついて…

まさに、どんだけ〜 です。(ため息) どうしたらこうなるのか、息子にきいても

「知らない、わかんない」 (都合の悪いことはいつもそう)

この状態で、ここ1,2ヶ月は使ってたんですcoldsweats01 

はやく買い替えてあげればよいものを、「同じ筆箱じゃないといやだ!」というので、

店を探し回った(3件ぐらいかな〜)けど、同じモノはなくて。

仕方ない、送料かかるけど、ネットで買いましたよ〜

そして今日届きました。(ホッ)

P1570500

P1570499

ビフォーアフター!? こんなに違ったんだ〜と 改めてびっくりです。

こんどこそ、大事に使うんだぞ〜!!pout

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 【BOOK】神田橋節が炸裂!「うつ病治療ー現場の工夫より」 | トップページ | 【BOOK】極北クレイマー、イノセント・ゲリラの祝祭 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

うわ~これZも同じの使ってます~ でも最初見たとき同じと思えなかったよ~ すごいね~むしちゃった。。みたいな感じですかね マーブル模様になっていてなんか綺麗だね<笑>
ちょっと顔っぽい落書きがしてあるのがすごい笑えるね

ずんははさん、
同じモノとは思えないよね!coldsweats01
むしっちゃった、まさに。授業中やってたのかな〜と思うと冷や汗が出ちゃうね。
カバー?がめくれたところに鉛筆を差し込んで(本人曰く「はいっちゃった」)、それをとろうとして、
えんぴつの後ろででバシバシ叩いていたら、こういう模様になったそうです…(汗)
マーブル模様、綺麗って…coldsweats02
笑ってくれてありがとうございます!

ゴリさん、こんにちは

う~ん、ゴリさんの驚きが分かります。
愚息の筆箱も、どう使うとこうなるわけ?と思うこと多々ありました。
いえ、筆箱以外の持ち物全般そうでした。
物の扱いから何から何まで・・・女親には理解しがたい生き物なんだと何度思い知ったことでしょう。笑
今もですけど・・・汗

あーるぐれいさん、
お久しぶりです♪ いらっしゃいませhappy01
「女親には理解しがたい生き物」なるほど〜
たしかにそうですね!
(夫も理解しがたいですけど。汗)
息子さん、もう部活引退なんですね!早い〜
その頃になっても、驚かされることあるんですね!coldsweats01
まだまだ続くってことですね〜(トホホ)
楽しませてもらえるってことなのかなあ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】神田橋節が炸裂!「うつ病治療ー現場の工夫より」 | トップページ | 【BOOK】極北クレイマー、イノセント・ゲリラの祝祭 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ