« シトラスのゼリー☆ | トップページ | ベランダご飯で節電!? »

2011/07/02

おからケーキ&祝1000記事

_6301879_2

きょうも蒸し暑いですね〜 曇っているので、少しは過ごしやすいですが…

おからのケーキを焼きました♪ 

(ケーキの向こうにあるのは、ラベンダー。なんとなく置いてみただけcoldsweats01

近所にお豆腐屋さんがありまして、豆腐がすっごくおいしいの! (大豆の味がします!)
そして、おからがタダ同然でおいてあります。

今回は、おからのケーキに初トライ。
小麦粉を使わず、おから100% に 卵、バター少々、ハチミツ、牛乳を混ぜ合わせて
パウンド型にいれて、オーブンへ。 

う〜ん さっぱりしていて優しい味。でもちょっと ぱさぱさ気味だった〜

見た目もボロボロね〜 

分量を工夫して、リベンジしましょう!

そして、この記事が どうやら1000記事目みたいです。

ブログを始めたのが2005年の9月。6年弱で、千記事ですから、平均すると、週3,4回でしょうか。結構がんばったのね〜 と自己満足happy01

子どものこと、日記、料理、趣味…と雑多なブログですが、いつも読んでくださりありがとうございます。

バックナンバーも もしよかったら、のぞいてみてくださいませheart02 よい週末を♪

バックナンバー


にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« シトラスのゼリー☆ | トップページ | ベランダご飯で節電!? »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

おめでと~う すごいね1000って継続するってなにごとも本当に大変なことです 素晴らしいです
いつも楽しませていただいてます 勇気や頑張る力もらってますよ~ これからもファイテインnote おからケーキ美味しそうだね なんかおからチーズケーキ作ったけど おから感が抜けず子供たちには不評でした おからはヘルシーだし安いしもっと活用したいですねcherry

ずんははさん、
いつも優しい励ましをありがとうheart04
最初のうちは一生懸命書いてたけど、いまは惰性のような気がしなくもない… でも読んでいただき、こちらこそ感謝感謝ですよん…
おからチーズケーキ!おいしそうだね〜
「子どもに不評」うちもでしたcoldsweats02
これ、ダンナとワタシでたいらげました〜
やっぱ、小麦粉と半々ぐらいがいいのかな〜と思ったり。
またやってみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シトラスのゼリー☆ | トップページ | ベランダご飯で節電!? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ