« 日本脳炎の予防接種 | トップページ | 走る、泳ぐ、作る! »

2011/07/22

久しぶりのBAGLEとチキンのマリネ焼き☆

_7201842

子どもは夏休みに入りました〜☆ ワタシは仕事なので、息子は学童、娘は部活へ。(部活はほとんど休みなしだって。助かる〜!!)

暑くてパン焼きお休み中だったけど、ちょっと涼しくなったので、ベーグル焼きました! いつもの、徳永久美子さんレシピで。 ライ麦の代わりに、粗挽きのそば粉を少し入れてみました。ちょっとシワシワになっちゃったけど… もっちもちで 美味でした〜happy01 黒ごまクリームを塗って食べました。合う合う!

朝食用に焼いたのに、夜中に「ネズミ」が来て、1個持って行かれちゃったのが残念sweat01

459405496X パンとお菓子の本
徳永 久美子
扶桑社  2007-10-05

by G-Tools

それから↓は、 チキンのマリネ焼き。ナスも一緒に焼いたので、チキンが見えないsweat01

_7211855

鶏もも肉を一口大にカットし、マリネ液に漬ける → 一口大に切ったナスと一緒にフライパンで炒める。

マリネ液は、オリーブオイル、お酢、砂糖、塩胡椒、乾燥バジル、ローズマリー にしました。

時間がなかったので、30分弱しか漬けられなかったけど、液ごとフライパンに流し込んで蓋をして蒸し焼きっぽくしたら、味がしみこんで、良かったです! 子どももあっという間に完食!

夏休み、息子は、自由研究も読書感想文も必須じゃなかった!よかった! 恐竜博とポケモンセンターに連れて行く予定。 プールも行かなきゃね〜

中学はさすがに宿題いっぱい。がんばってね…手は出さないで見守るつもり… だけど、自由研究の本を図書館で借りてきてあげてしまったワタシですcoldsweats01

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« 日本脳炎の予防接種 | トップページ | 走る、泳ぐ、作る! »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本脳炎の予防接種 | トップページ | 走る、泳ぐ、作る! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ