« 【映画】異人たちとの夏 | トップページ | テレビなし生活始めました。 »

2011/07/26

どうする 帰省の手土産!?

Bagle3

夏休み、わが家は毎年 夫実家へ帰省しています。もちろん今年も!

帰省の準備といえば、手土産ですが、毎回 悩んでは同じようなものになってしまっていますsweat01

おばあちゃんちには何でもある… 新鮮な野菜、果物をはじめ、お菓子類も、近所の人や親戚からもらったものがたくさん…

なので、なんとか目新しいもの、喜んでもらえるものを、といちおう毎回考えるのだけど…時間切れ。watch

けっきょく、近くのデパ地下で、ゼリー詰め合わせとか、和菓子詰め合わせを買うことになってしまいます。ワタシは流行のスイーツとか知らないので、なんとなく、マンネリ。

でも、ちょっと変わった帰省みやげに挑戦したこともあります!

 

ひとつは、手作りパン。bread

おばあちゃんがパンが大好きなのと、夫の兄弟がベーグル好きとあって、

ベーグルや、カンパーニュを焼いて持参したこともありました。

さすがに喜ばれた、というか、手作りだから、みんな気を遣っておいしいと言ってくれたっけcoldsweats01

 

もうひとつは、おばあちゃんの服や小物。t-shirt

ちょっとしたブラウス、ストール、エプロンなど、買って持っていきました。

おばあちゃん(義母)に喜んでもらえたら、それでOKsign01 ですよね〜

 

さあて、今年はどうしようか… まだ考え中ですsweat01

オススメ品あったら、教えてくださいっsign03

ママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiラン ド」

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


« 【映画】異人たちとの夏 | トップページ | テレビなし生活始めました。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【映画】異人たちとの夏 | トップページ | テレビなし生活始めました。 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ