« おからココアバナナケーキ★ | トップページ | 夏休みの宿題大作戦?! »

2011/07/13

ドライカレー弁当♪

_7130665

今日の娘(とワタシ)弁当は、ドライカレー♪ 

タマネギ、人参、カボチャのみじん切りと、合い挽き肉を炒め、カレー粉と中濃ソースで味付け。 カレーで食欲増進、野菜も摂れるし、手早くできて、満足☆

あとは、トマト、とうもろこし、枝豆 というカンタン弁当でした。

娘といえば、昨日はびっくりさせられました〜

うちはいつも、夜に洗濯機を回すのですが、きのうも娘に、

「洗濯機のスイッチ入れたから、制服を入れなさいよ〜」と いつものように声をかけました。

洗濯が終わり、中を取りだして、…

おもわず ええ〜っ!! と声をあげてしまいました。

見慣れない、グレーの大きなモノが… 夫のズボン〜?

いえいえ、

娘の制服のスカートでした !!(゚ロ゚屮)屮

ウールのスカートを、彼女は、洗濯機に放り込んでいたのですよー!

ワタシが「制服」と言ったのは、ブラウスのことだったのにぃ!

彼女いわく 「だって、洗いたかったんだもん!!」 だって。

スカートをチェックすると、やはり 水洗いは禁止で、ドライクリーニング・オンリーのものでした。それって家庭科で習ってないのか? やはり母親の教えること?

洗濯機の「ドライ」コースで、それ用の洗剤で洗うならまだ許せるけど、

ふつうの洗剤でふつうのコースで洗っちゃうなんて…

高いスカートが…shock

で、あわてて アイロンかけて、なんとか… 無事でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

まったく… 子どもって予想外のことをしてくれますよねーcoldsweats02

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


« おからココアバナナケーキ★ | トップページ | 夏休みの宿題大作戦?! »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

お弁当づくり、おつかれさまです。ドライカレーのお弁当美味しそう♪

娘さん、やってますね~(笑)
制服洗いたくなるって、いいことのようにも思えますが、ウール素材はひやひやでしたね。夏服で、セーフだったのかな?買い直すことにならなくて、本当によかったですね!

たまおさん、
そうなんです! 
夏服で、ウールとポリエステル半々だったので、セーフでした!
冬服だったら…縮んでたかなcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おからココアバナナケーキ★ | トップページ | 夏休みの宿題大作戦?! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ