« 【BOOK】うしろ向きに馬に乗るー「プロセスワーク」の理論と実践 | トップページ | ドライカレー弁当♪ »

2011/07/11

おからココアバナナケーキ★

_7091889

おからケーキのリベンジです(笑)。 

おから100%は断念して、ホットケーキミックスと半々でやってみました。

おから100g

ホットケーキミックス1袋(150g)

卵 1個

バター20gくらい(お好みで)

砂糖20gくらい(お好みで)

ココアパウダー 適量

牛乳 適量

バナナ1本

バナナ以外のすべてを混ぜて (ゆるさは牛乳で調節) パウンド型に流し入れ、上にバナナを置く。180度で40〜45分焼き上げる。あら熱がとれたら、はちみつをかける。

しっとりめのケーキができました!(牛乳多すぎ…) 今回は、おから臭さがなく、子どもは、おからいりとは気づきませんでした〜good

それにしてもアツイ!!

週末は、家族それぞれ部活、スポーツ、野外活動やらで、日曜夜はみんなヘロヘロ状態sweat01 (娘は疲れのあまり泣き出すし。ワタシも1日炎天下で… へばりました〜)

今日は子ども二人とも、朝から疲れ気味。 でも二人とも学校で水泳授業があり… だいじょうぶかな〜と ちと心配でしたが、夕方会ったら、とても元気でした! 子どもの回復力は早い! ワタシはまだ、ボーッとしてます…

これから 熱中症に気をつけて過ごさないと…ですね! そうそうワタシは 「つぶ塩レモンキャンデー」を携帯してます。しょっぱすぎ!ですけれど、これがハマルのです…

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 【BOOK】うしろ向きに馬に乗るー「プロセスワーク」の理論と実践 | トップページ | ドライカレー弁当♪ »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】うしろ向きに馬に乗るー「プロセスワーク」の理論と実践 | トップページ | ドライカレー弁当♪ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ