« どうする 帰省の手土産!? | トップページ | キャンプに行ってきます! »

2011/07/28

テレビなし生活始めました。

先週末でアナログ放送終了しましたね。

わが家は地デジ対策していなかったので、

毎日画面の隅に「アナログ放送終了まであと○日」とテロップがでていて
うるさかったわ〜 だんだん字が大きくなってくるし。最後の数日は「あと○日!」って
!マークがつくし。( ´,_ゝ`)ハイハイ

わが家は、これを機会にテレビとサヨナラしました…!

オットの提案で、しばらくテレビ無しにしようと…(永遠にというわけじゃないと思います)

テレビをよく見ているオットが言い出したのでびっくり。

こどもたちはブーイングですが、いまのところ、なんとかなってるかな?

ワタシはもともと ほとんどテレビ観ない人なので、とくに影響なし。(コマーシャルがうるさくて、嫌いなんですよー)

それに、なでしこジャパン見終わったからいいや!って感じです。

(いまやってる瑛太のドラマは見たかったなあ〜 それだけが心残りheart03

息子は毎晩7時台のアニメを楽しみにしていたので、

「つまんないつまんないつまんない… なにすればいいの!?」とウルサイこと…coldsweats02

でもきのうは、姉とカードゲームしていました。だんだん慣れることを願います…

ニュースはラジオで聞いたり、リビングのステレオで音楽聴いたりと、楽しんでいますsign03

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« どうする 帰省の手土産!? | トップページ | キャンプに行ってきます! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

すご~い決断!
ワタシのマイミクさんにも、結婚依頼約20年テレビなし生活をしている人がいるよ。
その方もご主人の意見でした。子供が生まれたらどうなるかなぁ~といっていたけど、彼女のお子は生まれてから自分の家では一度もテレビを見ていないけど、特に支障はないようです。
時間を有効に使えそうでいいよねgood

えみりーさん、
いや〜 いつまで続くかわかりませんよ〜coldsweats01
20年テレビなしのお友達すごいですねっ!
お子さんも特に支障はないって…!!
うちの子達は、Wiiをやる時間が増えました〜coldsweats02

わ~、テレビなし生活、いいですね!
私も、子どもにEテレみせている以外、ほとんどテレビ見ていません。同じく、CMがうっとおしく感じる派です。
そちらの地域はラジオ番組が充実しているので、うらやましいです(涙)ラジオの方が好きなので~。

いまや必要な情報はインターネットでいくらでも入手できる時代だから、良い決断だと思います。ただ、まもなくワールドカップの予選がはじまるし、来年はロンドンオリンピックがあるから、誘惑はおおいね。

たまおさん、
同じく、
テレビ<ラジオ派なんですね!
ワタシも詳しくないけど、
インターネットラジオはどうでしょう?
それも限られるのかな〜?

shawnさん、
そうそう、オットがサッカーの誘惑にどれだけ
勝てるか…にかかっていると思いますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どうする 帰省の手土産!? | トップページ | キャンプに行ってきます! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ