« ベランダご飯で節電!? | トップページ | 【BOOK】湊かなえ「夜行観覧車」 »

2011/07/05

初試合!

週末の話の続きですが、記録として書いておきます♪

子どもたちのことです。

二人とも初めての試合に出ました(ワタシは二つとも見に行けずweep

■息子は、サッカーの公式戦。始めて2ヶ月なのに、人数の関係で、2試合フル出場させてもらったそうです。soccer

1試合目は0−0で、PK勝ち、2試合目は0−2で負け。

息子はディフェンスとしてがんばったらしいです。たくさん走って、監督から誉められたとか。
家でも学校でも、怒られることはあっても、誉められることはほとんどない子なので、本人にしてみれば、かなりうれしかったはず! (きいても、「うれしい」とは言ってなかったけど…) ワタシも正直うれしいし。

最近の練習では、腹痛を訴えて、早退してしまったり、「サッカー飽きてきた〜」なんて言っていたので、「続けられるかなあ…」と内心ちょっと心配していたのです。

試合は、「緊張した〜」と言ってましたが、良い経験になったと思います。shine

■娘のほうは、バレーボールの練習試合に、1年生のなかから数人選ばれて、出たそうです。good

コートに入るのと、外から見ているのでは、見える景色が全然違う、コートに入ると、周りが全然見えない!… などと ややコーフン気味に話してくれました。

毎日部活をしているけど、ボールにはめったに触れず 球拾い&応援専門の1年生ですから、貴重な経験でしたね〜 よかったね! 7月は、3年生最後の大会があり、上を目指して頑張っているチームなので、ゴリ子は出ないけど、ワタシも応援に行きたいな〜と思ったりしています。


にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« ベランダご飯で節電!? | トップページ | 【BOOK】湊かなえ「夜行観覧車」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベランダご飯で節電!? | トップページ | 【BOOK】湊かなえ「夜行観覧車」 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ