« 今年のキャンプ☆ | トップページ | 【BOOK】自分さがしの瞑想 ほか »

2011/08/04

2011恐竜博へ行ってきました!

P1570535

平日休みがとれたので、息子と国立科学博物館に行ってきました。「2011 恐竜博」を観るのが目的ですhappy01

上野に着いたのが、10時半過ぎ。たぶん混んでいるだろうな〜と思ってましたが、案の定、大混雑。チケットを買うのに40分並び、そのあと、入場まで、4〜50分並びました。ディズニーランド並!圧倒的に小学生を連れたファミリーが多かったです。(水曜はレディースデイで女性は割引。これは窓口でしか割引されないので、混んでいたのかも?)

なかは、わりと空いていて、見やすかったのがよかったです。息子はヘッドホンで音声ガイドを聴きながら、全ての箇所をみてまわっていました。

P1570541

息子は 「恐竜博士」ではありませんが、それでも、本は何冊か持ってますね〜 男の子ですねえ。

うちにある本↓↓

4863130686 ナショナル ジオグラフィック 恐竜図鑑 (ナショナルジオグラフィック)
マイケル・K・ブレット=サーマン
日経ナショナルジオグラフィック社  2009-07-16

by G-Tools

 

4902528096 日本の恐竜 (しぜんのほん)
ヒサ クニヒコ
ハッピーオウル社  2005-08

by G-Tools
4902528045 恐竜博物館 (しぜんのほん)
ヒサ クニヒコ
ハッピーオウル社  2004-10

by G-Tools

「恐竜博」は1時間ぐらいで見終わり、お土産コーナーでは、自分のお小遣いで、定規を買っていました。そのあとラウンジで食事。これも大混雑で並びました〜

それから、他のフロアーにも行ってみようということになり、B2〜3Fまですべて回りました。動物、魚、恐竜、自然、科学実験コーナーなど。 小学生ぐらいの子どもには、とっても楽しめますね〜

P1570548

めちゃめちゃ疲れましたが、行ってみてよかったです!

ワタシ的には、お隣の西洋美術館でやっている「古代ギリシャ展」がヒジョーに気になってたのですが、時間切れ。次回…来れたらいいな。

Kakovdxcmdoguby2xxff_2

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 今年のキャンプ☆ | トップページ | 【BOOK】自分さがしの瞑想 ほか »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のキャンプ☆ | トップページ | 【BOOK】自分さがしの瞑想 ほか »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ