« キャンプに行ってきます! | トップページ | 2011恐竜博へ行ってきました! »

2011/08/02

今年のキャンプ☆

Kakob9jbk178rpv6oezi_3

きのう 学童のキャンプから戻ってきました〜

出発時は朝から雨で やれやれ〜 と思っていましたが、

集合場所での記念撮影のときには雨はあがり、

バスに乗ってキャンプ場に近づくにつれて だんだん空が明るくなってきました!

けっきょく、3日間、雨に降られた時は、ほとんどなし! 数分間パラパラ…はありましたが

川遊びもカレー作りも、キャンプファイヤーも花火も、登山も、バーベキューも… すべて野外で予定通りできました!

自宅の地域では大雨で、道路が水浸し状態だったそうですが…  キャンプ場はそんな気配全く無しだったのです!

ワタシは役員だったこともあり、平均睡眠時間4時間でがんばりました〜(ふだんは7時間以上寝てる人です)

2泊もすると、親同士はもちろん仲良くなれるし、自分の子以外の子どもの様子が よくわかってとても楽しいのです。

あの子が、よく名前が出ている○○ちゃんか〜 あの子は、意外な面があるんだな〜 大変なのはうちの子だけじゃないんだ〜(爆)とか。あと、あの親はあんなふうに子どもに接してるんだな〜と 話にきくだけじゃなく、実際みられるので、とても参考になります!

キャンプでは、学童の子どもたちがとっても可愛く、ときにはかっこよく見えてきて、親しみ度アップsign01
キャンプ以降は、他の子どもの名前も「呼び捨て」やニックネームになることが多いです。

そんな素敵なキャンプを今年も、無事終えられたこと、本当に感謝します〜

<娘とオットもなんとか2泊3日を乗り切れたそうです。なんと、娘のために初お弁当を早起きして作ったそうです!>

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

« キャンプに行ってきます! | トップページ | 2011恐竜博へ行ってきました! »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンプに行ってきます! | トップページ | 2011恐竜博へ行ってきました! »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ