« 子猫と戯れた新盆。 | トップページ | カフェめぐり☆その1 »

2011/08/20

バーニャカウダで野菜とパン♪

_8151907_2

帰省中のランチです。

親戚のYさんが持ってきてくれた無印良品の「バーニャカウダの素」でソースを作り、採れたて野菜やハムをいただきました。焼いて持っていったパンにも合うこと!モリモリ食べてしまいましたhappy01

無印のバーニャカウダ、初めて知りましたが、オリーブオイルと生クリームと混ぜ合わせるだけで、手軽に、本格的なバーニャカウダ(にんにくとアンチョビとオリーブオイルのディップソース。北イタリアの料理)が作れる すぐれものですね! こんど買ってみようと思いました!

ほかにも、素麺や、採れたてパプリカのマリネ、野菜たっぷりドライカレー、採れたて枝豆のポタージュや採れたてとうもろこしのポタージュ、、、、自然の恵みをいっぱいいただきました。

_8151908

そして締めは、やっぱりスイカでしょ! めちゃめちゃ甘かったです!

_8151909_2

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 子猫と戯れた新盆。 | トップページ | カフェめぐり☆その1 »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子猫と戯れた新盆。 | トップページ | カフェめぐり☆その1 »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ