« おこめとホットドッグ☆ | トップページ | ハニーマスタード・チキンと理科の自由研究☆ »

2011/08/09

子どもの成長を感じるとき!?

中1娘は、夏休みも部活(バレーボール)一色。オフはお盆のころの数日だけで、あとは毎日、学校での練習や他校との練習試合で、朝5時起きの日も。一日も休まずがんばっています。

家族との関係もだんだん変わってきましたね〜

まず ワタシにとって、彼女は、ファッションアドバイザーcoldsweats01 

ワタシはそういうことに自信なく、どちらかというと無頓着なので、ヘアスタイルや服の着方について、娘がいろいろとアドバイスしてくれます。

娘のススメにより、ただいま髪を伸ばし中。

ワタシが選んだ服やヘアスタイルに、「そういうの 似合わない」 とか 「自分の年を考えて!」 など 厳しいチェックも入りますcoldsweats02

こんどは、メガネを変えるように言われていて… 「お店に一緒に行こう、選んであげるから」とcoldsweats01

家族のなかでは 娘はワタシといちばん仲が良い と思うのですが

先日、4人で夕食していたときのこと。

娘が言い出しました。

「うち(自分のこと)… 家族に順位つけるとしたら

一位は … … … なし!

二位は     ママ

三位は     パパとゴリオ 」  coldsweats02

一位なしの 二位ですか…     音楽のコンクールみたいねcoldsweats01

まあ、3人ともメダルには手が届いたから いっか〜

一位は 「ともだち」 だそうです。 

「家族より友達」、 親としては寂しいけど、誰もが通る道ですかね… 

ちなみに 息子は、

「一位 パパ、 二位 ゴリ子ちゃん、 三位 ママ」 とのこと。

それにしては やたら 母のカラダに スリスリしてくるんだけどねえ…

きっと 意識だけは 母と離れようと がんばってるのねsmile


にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« おこめとホットドッグ☆ | トップページ | ハニーマスタード・チキンと理科の自由研究☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おこめとホットドッグ☆ | トップページ | ハニーマスタード・チキンと理科の自由研究☆ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ