« ハニーマスタード・チキンと理科の自由研究☆ | トップページ | 夏の思い出2011〜横浜港クルーズ »

2011/08/12

パンを焼いた日♪

_8091867

今日から帰省です。親族があつまるので、パンを焼いてもっていくことにしました。

それで 先日は一日パンを焼いていました〜 

オーブンのあるキッチンは 室温たぶん35度越えていたと思う…

ほぼ一日中、そんなキッチンにいて、クラクラめまいが… あやうく熱中症になるところでしたsweat01

ベーグル16個(ごま、ブルーベリー)とカンパーニュ2個(クルミとレーズン)。

夏は難しいですね〜 (←暑さのせいにする人)

生地がすぐにべとついて、扱いにくい。

思ったより膨らみませんでした。とくにカンパーニュは、だめだった〜

きれ〜いにクープが開いたカンパーニュが焼けるように、まだまだ修練が必要です!!

ベーグルも、もっと照りが出るはずだったけど、このぐらいが今のワタシには限界…

_8091878


にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« ハニーマスタード・チキンと理科の自由研究☆ | トップページ | 夏の思い出2011〜横浜港クルーズ »

パン」カテゴリの記事

コメント

カンパーニュが焼けるって尊敬! そして暑い中ベーグル16個もゆでたなんてすごい!!ご実家の皆さんに喜ばれたでしょうね〜。

私はやっと気分的に落ち着いて、こちらでもホームベーカリーで食パンを焼くようになりました。って材料入れるだけじゃん。レベル低すぎ。。。

むじにゃーさん、
ホームベーカリーをセットするだけでも、けっこうエネルギーいると思います! 
材料計って、タイマーかけて…手間だもんね。ワタシも平日はせいぜい週1しかHBできませんもん。
HBにこねてもらって、いろんなパン作れるよ〜
お嬢さんといっしょに是非♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハニーマスタード・チキンと理科の自由研究☆ | トップページ | 夏の思い出2011〜横浜港クルーズ »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ