« 【BOOK】病気が教えてくれる病気の治し方 | トップページ | 子どもの成長を感じるとき!? »

2011/08/08

おこめとホットドッグ☆

_8031846

週末、いつも行っているCOOPへ買い出しに行ったら、お米が軒並み売り切れ! びっくり〜

「急な需要の増加により…品切れ中です」 などと書いてありました。

もしや、新米を食べたくないから、いまのうちにお米を買っておこうという人が増えているのでしょうか…

お米、どうなるんでしょう!?  混乱がありそうで…ちょっと心配です。

いつもの「秋田産あきたこまち」(無洗米^^)が品切れだったので、子ども用には、胚芽米、そしておとな用に玄米を買いました。

久しぶりに食べた玄米、モチモチしてて香ばしくて美味しかった〜 娘も喜んで食べていたし、しばらく玄米&胚芽米でいこうかな?

さて、写真は、最近の朝食で作ったホットドッグ♪

学童キャンプで食べたホットドッグ(ホットドッグをホイルで巻いて、牛乳パックに入れ、火をつけて焼く…インディアンドッグというモノです)の味が忘れられない息子のリクエストで。

ふんぱつして、めったに行かないソーセージ専門店で、1本300円以上するフランクフルト(バジルとドライトマト入り!)を買いました。家族の喜ぶ顔を思い浮かべて… 

しか〜し、 「ふつーのソーセージが良かった…」と いう息子に 母がっくりweep

おとなの味すぎたか…

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

« 【BOOK】病気が教えてくれる病気の治し方 | トップページ | 子どもの成長を感じるとき!? »

グルメ・クッキング 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【BOOK】病気が教えてくれる病気の治し方 | トップページ | 子どもの成長を感じるとき!? »

ブログランキング、応援クリックよろしくお願いします♪

無料メルマガ

無料ブログはココログ